新人教育、悪くない。



新人教育が9/1から始まった。



いつも電話を受けて、予約を入れて


そのルーティンで飽き飽きしていた。


それにやる気がないせいで、


あまり進まなくて、


いつもいっぱいいっぱいだった。




新人教育が始まり、


少し新鮮な気持ちになった。



誰かに教えるということでの


自分が出来る人として見られる優越感、


正しいことを伝えないといけないという


使命感のおかげで、


覚える気持ちにも意欲的になった。



そして、教える時間+接客する時間で


ギリギリ終わる毎日。


それなら、教えなくて良かった今までは、


もっと早く予約を回す事もできたし、


もっと余裕を持って終わることができただろう。





でも、そう思えるのは、


この今の新人教育の環境だからだ。





このやる気が、何もしなくても起きれば良いのに。




めんどくさいことが嫌いで、教えることも


上手くいかないと思っていたけど、


誰かに慕ってもらえるって嬉しい。


凄いですね!って言われるのは、


私も、出来るようになりますかね。


と言われるのは、


嬉しく感じてしまう。



疲れたのに、なぜか、元気な今日でした。



今日もよくがんばりました。

お疲れ様でした。