こんばんは。

セラピストのyukoです✨



今日はちょっと思考をかえて、心のお話。




セラピストって、

ヒーリングとか、カウンセリングする側の人って、


悩みとかないんじゃないの?


と、時々聞かれる。

たしかにね、そう見えるよね。


私もそういう風に師匠にあたる方たちのことを見ていたし、

メディテーションの師匠にあたる方のことも、最初はそう見てました👀


でも、実際は!


泥臭い、と言っていいほどに、みんな

人間くさい!

と、思わず字がデカくなりました。


私もセラピストという仕事になってからのほうが、本当に自分と向き合うことが多くて笑。


どちらかというと、もともとは


清く正しく生きていきたい、


という願望を持っていたタイプです。


友達にも「聖職者でも目指しているのかと思ってた」と言われた過去があるタイプ。




が、しかし、、、


アロマテラピーと出会い、

レイキヒーリングと関わっていくうちに


理想で巻きつけた自分の皮はどんどん剥がれていっています。(そして、まだまだ現在進行形)




私、こんな人間やったんや!と思うほどに、


情けなかったり、

怒りやすかったり、

弱かったり、

頑固だったり、

臆病だったり、


自分の不得意極まりないところで、泣いてたり、笑ってたり、

いろんな感情を感じつつ、日々を過ごしてます✨


なので、


誰かの悩みは結局自分もどこかで持っている悩みであることが、多く、


共感しかないのです笑。マジで。


カウンセリング中やトリートメント中なんて、


私の大失態から小失態まで、

赤裸々トークで話していて、


よくぞここまで喋ってしまったよね、、笑。

もう穴があっても入ったところで、何もならんよ、隠せてないよ、くらいの勢いです、毎回笑。


しかも年々自分の皮がむけているせいか、ここまで喋ったらさすがに人としてどうなん、という境界線すら、年々更新しているので、本当に赤裸々です笑。


そんな私は自分のことをどう思うかというと、


かなり悩みやすい方、

失敗しやすいタイプ


だと思ってます。

だからセラピストが務まるのかもしれない笑。


だって、けっこう失敗してるんだもん笑。

けっこうつまずいているんだもん笑。



だから生きづらさや息がつまること、

正解や常識と自分がかけ離れてしまっていることを認めるのが怖いこと、

がんばりすぎちゃう気持ちとか、


痛いほどよくわかる。


なのでブログにも書いてみようと思いました。

私の隠しておきたかった心のブラックゾーン。


通称ブラックゆうこの部分。


読みたい方は読んでみてね💐

けっこういろんなことで引っかかりやすい心を持って


人生を、

それなりに歩んでます🚶♡


共感してくれる人がいたら共感してくれたら嬉しいし、


笑ってくれても嬉しい☺️♡


いろんなことがありつつも、

不器用ながらに生きていけてたら万々歳です🙌


少しずつ、こちらのテーマのブログも書いていきます♡