こんばんは♪
part2

今日は珍しく2回投稿✨


さっきのブログ、
ほんとはこないだの女性のためのアロマ会の話をしたかったけど、書いていたら違う方向になった🤣

一昨年から定期的に開いている

女性のためのアロマ会
〜デリケートゾーンケアのお話会〜

これ、本当に全ての女性に届けたい内容✨です♡



デリケートゾーンケア、というと日本ではあまり馴染みがなかったんですが、最近よく耳にするようになりました👂ニコニコ


アーユルヴェーダではヨニ・ピチュと呼ばれています。


女性器をオイルでケアする、という意味。


日本では陰部、と呼ばれるだけあって、あまりオープンにはしない話題ですが、

こちらのアロマ会ではあえて、オープンに話します目


関係する悩みで多いのは以下⬇️

妊娠、出産、妊活、
性交痛
心の安定、
尿漏れ、便秘、
全身の肌の潤い、
抜け毛、
冷え性、
自律神経の乱れ

などなど、


30代以降の女性にとって、
意外と身体の不調として当てはまる項目が多かったり、不調としては出て欲しくないものも多々。


最初はみなさん、
自分の気になるところって話しづらかったりするのですが、終わる頃にはもう共感の嵐❣️❣️❣️


で、デリケートゾーンケアって何のこと?

というと、一言で言えば、

Iゾーンをオイルで保湿する

ということです。

本もたくさんいろんなのが出ているので、
興味がある方はぜひぜひ、
手にとってみてください✨


不調もなんだけど、

このケア、

キレイに
年齢を重ねていきたい


と思っている方にも本当にオススメ❣️

全身の保湿ケアにもなるし、
身体は冷えないし、
ホント、

いいことづくしー❗️

と、叫ばせてください♡


本を読んで自分でやってみるのもよし、
実際のところ、な話を聞いてみたい方は、
よかったら
お話会をやっている日にお越しください♡


お話会のときはオススメのオイルなどもお話します♪

オイルとかを持ってないわー、という方は、お話会のあと、一緒に作っていただけますので、ご希望の際は事前にお知らせください📧♡


ちなみに、私のデリケアのオススメ本はこちら⬇️




これ、
筆者の方の赤裸々体験談も載っているのと、

(ほんとよく、ここまで、書いてくださいました❗️🤣❗️というかんじ❗️)

図なども入っていて読みやすいです✨
ただ、電車では読めないけど笑。

まず、本を読んでみたい✨と思う方はこちらから読んでみてね♡

次回の女性のためのアロマ会は

●11月29日(日)10時30分〜
●11月30日(月)10時〜

の予定です♡

参加ご希望の方はメールにてご連絡ください♡
📧salon.de.le.vent8@gmail.com