いつもいいね!ありがとうございますらう``
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、第一三共ヘルスケアさんの
ミノン アミノモイスト うるうる美白ミルクマスクをご紹介させていただきます。
 
 
 

 

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]

 
 
 
{F7E94050-B6D3-42B7-A2F6-CD78E8679995}
 
 
 
ミノン(MINON)のブランドコンセプトは、3つのNONでできており、

・ Non alkali ・・・非アルカリ性
・ Non irritant ・・・低刺激
・ Non allergen  ・・・アレルギー物質カット

これらを基本に、敏感肌、乾燥肌のための肌に優しい商品を提供しています。


そんなミノンの技術と、アミノ酸のプロフェッショナルが力を合わせて作り上げた
スキンケアラインが、「ミノン アミノモイスト」です。


このアミノ酸のプロフェッショナルとは、有名な「味の素」。
味の素さんはアミノ酸の化粧品としての可能性にいち早く注目した企業でもあります。

 
 
 
 
{BD5E59CB-BDE5-4C41-9257-B8C5BB62894E}
 
 
 
ミノン アミノモイスト うるうる美白ミルクマスクは、
2018年1月23日に発売されたばかりの、
肌あれとしみを同時にケアしてくれるシートマスクです。
 
 
乳液とシートマスクがひとつになった新感覚スペシャルケアとなっており、
とろ~りミルク美容液がたっぷりと浸み込んだやわらかシートが
肌に吸い付くようにぴったりと密着します。
 
 
乳液によるエモリエント効果であれやすい肌のキメを整え、
なめらかな手触りに導き、日やけ・雪やけ後のほてりや肌あれを防ぎます。
 
 
また、無着色、無香料、パラベンフリー、アレルギーテスト済みで
敏感肌の方にも使いやすいようになっています。
 
 

 

 

{96C4B70C-1FC5-4525-988F-6ED338669511}
 
 
 
こちらは外箱の側面。
ミノン アミノモイスト うるうる美白ミルクマスクは
白とピンクを基調としたシンプルで清潔感あるデザインとなっています。
 
 

 

 

{5BC97E9A-90F5-4D1A-833B-36002118AA65}
 
 
 
1つ1つのシートマスクは個包装となっており、
お泊りなどにも持っていきやすく便利です。
 

 

 

 

{5B82B0C4-A8ED-4C4C-853A-4F9E26F53083}
 
 
 
袋は手で簡単に切れるようになっており、
開けるとミルク美容液がたっぷりしみ込んだシートマスクが入っています。
 

 

 

 

{8F0729FC-799C-4E20-AACB-F2A39E351D22}
 
 
 
折りたたまれたシートマスクは薄手でとっても柔らかな手触り。
しっかり美容液がしみ込んでいるので、
ずっしりと重みを感じるほどです。
 
 
においなどはなく、香りに敏感な方にも使いやすいのではないかと思いました。
 
 

 

 

{C91ABE18-65A6-4258-B5BA-D218D889E8CA}
 
 
 
シートは比較的薄手ですがしっかりと美容液がしみ込んでおり、
肌から浮くことなくピタッと密着してくれ、
美容液を余すことなく肌にしみこませることができるようになっています。
 
 
ぷるぷるのシートは長時間つけていても乾燥しにくく、
15分ほどつけていましたがまだまだ載せていられそうなくらいでした。
 
 
また、柔らかいシートなのでつけていて刺激を感じることもありませんでした。
 
 

 

 

{9F6D91B5-9BB1-44BD-BB1B-FD6CA75D9B44}
 
 
 
使用後の肌はしっとりモチモチ。
濃厚な潤いで満たされ、肌に透明感が出たような気がします。
 
 
「ミノン」のシートマスクも乳液も愛用中のアイテムですが、
そのどちらもいいとこどりしたような、高保湿かつ低刺激、
そして使い心地のいいアイテムでとても気に入っています。
 
 
あくまで私の場合ですが、「ミノン」シリーズは
肌が揺らぎがちな時期でも安心して使えるので
1つもっておくと安心な、とっても頼りになるアイテムだと思います。
 
 
まだまだ乾燥が気になる時期なのでこれからもたくさん使い続けていきたいです!

 

 

 

 

 

 

第一三共ヘルスケアさん、このたびは優秀なシートマスクを本当にありがとうございました!

また機会がございましたら是非よろしくお願いいたします!