いつもイイネ!ありがとうございますらう``
 
 
 
 
 
 
 
今回は、株式会社 イプサさんの、
IPSA ポアスキンケアステップスをご紹介させていただきます。
 
 
 
イプサ 様に商品をいただきました
 
 
 
 
{9D0C9B35-5D17-4D9A-958D-3A0D6ECDB910}
 
 
 
IPSA ポアスキンケアステップスは、
2017年5月1日に発売されたばかりの、
繰り返す角栓の形成を防ぎ、角栓を取り去り、
毛穴の目立たない肌へと整える2ステップ角栓ケアアイテムです。
 
 
角栓を毛穴の奥から取り除くバームと、
角栓の成長を抑制するローションの2ステップで
毛穴を感じないドットレスな上質素肌へと整えます。

 

 

{1432AE02-AF33-4767-BD8F-135B6CF5FDA3}
 
 
 
使う順番は、バーム→ローションの順。

バームには、角栓溶解オイル・トリートメントオイルを内包させたバームが
採用されており、不要な角層を柔軟にしながら
角栓を溶かし出します。
 
 
また、ローションには、角層の重層化を抑制する
スムージングトリートメント成分が配合されており、
フロッキーチップで毛穴が気になる部分に集中的に塗布することで
有用成分が浸透、毛穴内部の角層の重層化を防ぎ、新たな角栓の形成を防止します。

 

 

 

 

 

 

{1C2EDC1B-F314-4408-B6C3-1E580396C883}
 
 
 
こちらは外箱の裏側。
IPSA ポアスキンケアステップスは、
白とシルバーを基調としたシンプルでおしゃれなパッケージで、
清潔感のあるデザインとなっています。
 
 
 

 

 

 

 

{81E56900-58E1-4916-8580-B670359B88C4}
 
 
 
こちらはバーム。
半透明の白いバームで、とってもなめらかな見た目をしています。
においなどはありません。
 
 

 

 

{D6816D0F-7C5B-44B2-9C22-AB42C5D22D09}
 
 
 
付属にバーム用のスパチュラが付いているのでそれを使用しています。
一般的なスパチュラと比べると少し細身ですが、
後述するようにバームは少量でもするする伸びていくので、
むしろこれくらいのほうが1回分の毛穴洗浄に必要な量のバームを取り出しやすいです。
 
 
バーム自体は季節柄もあってか柔らかくなめらかです。
 
 
 

 

 

{634433C1-69AE-406A-B3A0-EA887F459F9C}
 
 
 
肌の上に乗せると、温かさでじわっとバームがとろけて
透明になり、するすると広がっていきます。
少量でもさらさらと伸びてくれるので、
コストパフォーマンスもいいのではないかと思いました。
 
 
サラッとしたオイルにかわったバームは
とても軽いのになめらかで、肌に負担をかけすぎず
毛穴の洗浄をしてくれそうな感覚がありました。
 
 
 

 

 

{23ABC586-221F-4FC9-9668-CD63ACE64D16}
 
 
 
実際に使用している写真がこちら。
洗顔後、清潔な肌の上に塗布し、毛穴の気になる部分にくるくるとなじませます。
 
 
マッサージしているときから気が付くのですが、
小鼻の横からぴょんと出ている角栓は、このバームですぐに解消することができました。
 
 
そして、マッサージが終わったらなじませたバームを洗い流します。
 
 
 
 
{91A99AF9-6BC4-490D-8289-CFAF5AACB6E9}
 
 
 
バームによる毛穴洗浄の後に使用するのがこちらのローション。
ローションとしては珍しく、フロッキーチップタイプです。
 
 
毛足短めの優しい肌当たりのチップで、
肌に負担をかけることなく塗布することができます。
 
 
写真でもわかりますが、チップ部分は少し曲線を描いているので
小鼻や頬などの丸みを帯びている部分にも塗布しやすく、
塗れない場所のないとても使いやすいチップでした。
 
 
また、ローションは透明で香りもなく、
癖のない使い心地なので幅広い方が使うことのできるローションなのではと思いました。
 
 
 

 

 

{0229D29D-6676-4D11-B131-2239F23F3A6E}

 

 

 

バームで洗浄した部分に塗布していきます。

サラッとしたローションで、べたつき等はなく、

まっさらになった肌にぐんぐんしみ込んでいくような、

使っていてとても気持ちいいアイテムです。

 

 

 

 

{69D28F49-CA9E-4F27-8DB7-8600ADC29AD3}
 
 
 
上の写真が使用前、下が使用後です。
ここ2週間弱ほど、週に2回ほどバームを使用し、
ローションは毎日使用してきましたが、日々毛穴が目立ちにくくなってきているように思います。
 
 
まず、使いだして最初に実感があったのは、小鼻の角栓ができなくなったこと。
仮にできてもバームでくるくるするとすぐに溶け出てくれるので
小鼻周りの角栓について悩むことがなくなりました。
 
 
それから、鼻の部分の毛穴の黒ずみが減ったことも実感しています。
写真にはあまり写っていないのですが鼻の部分に、
詰まって黒ずんでいる毛細かい毛穴がいくつかあって
それを見るたびに地味に気になっていたのですが、
ここ最近はその数が減って、後気になるのは1~2個かな?という程度になっているので
とても嬉しく思っています。
 
 
こういった毛穴関係のケアアイテムって、なかなかすぐに結果が出なかったり、
結果が出るにしても肌への負担が大きすぎたりといったことが多く、
挑戦するのにしり込みや、モチベーションの維持が難しかったりして今まで長く続きませんでした。
しかしながら、IPSA ポアスキンケアステップスは
ピーリングやはがす系のパックと違って
優しく角栓をとかしだし、ローションで引き締めてくれる
肌のことを考えた造りになっているのに、しっかり効果を実感できたので
私はとても楽しく2週間継続して使用することができました。
暑い季節は特に私は毛穴が気になるタイプなので、
この夏、これからもしっかりIPSA ポアスキンケアステップスで
ケアしていきたいと思いました!
 
 
 
 
 
 
 
株式会社 イプサさん、このたびは優秀な毛穴ケアアイテムを本当にありがとうございました!
また機会がございましたら是非よろしくお願いいたします!