いつもいいねやペタ、コメントやランキングありがとうございますハート




今回は、花王さんの、
ソフィーナ プリマヴィスタ
くずれにくい 化粧のり実感リキッドファンデーションUV

をご紹介します。


花王のお試しキャンペーンに参加中


{121B9A73-52BF-45FF-8771-3B425AFB93CD:01}

 くずれにくい 化粧のり実感リキッドファンデーションUVとは

くずれにくい 化粧のり実感リキッドファンデーションUVは、
睡眠不足や生理前後など、肌の調子が悪そうな時でも
化粧のりよくきれいになじむ、なめらかフィット処方の、
4月21日発売予定の新しいファンデーションです。

毛穴やカサつきなど、肌の凹凸にムラづきせず、
ピタッと密着するのが特徴です。
肌内部に届く光を制御して、色ムラや凹凸の影を
目立たなくするフェイスランプパウダーEXを配合しており、
つけたての色や質感を保ち、
夕方まできれいな仕上がりが続きます。



色展開は全部で7色で、今回は、オークル03を
お試しさせていただきました。



{28197943-C7D1-4D5D-B144-6B62AEFA795C:01}

 くずれにくい 化粧のり実感リキッドファンデーションUVの特徴

くずれにくい 化粧のり実感リキッドファンデーションUVは、
SPF25・PA++と日常使いにはぴったりの
紫外線防止効果を備えています。

特徴としては、塗布したファンデーションが
柔らかな皮膜になり、肌になめらかにフィットして、
つるんとなめらかに仕上がるのがポイント。
光を拡散する粉体を配合しているので、
毛穴などの凹凸を自然にぼかしてくれる効果もあります。

また、ファンデーションの皮膜は、
皮脂とまざりにくいようになっており、膜がこわれにくく、
ファンデーションがとれたり、ヨレたりするのを防ぎます。
さらに、皮脂を固める粉体を配合しており、
テカリのない仕上がりが長時間持続するのが特徴です。


{FA86096A-DA01-40E1-BBDF-BDC0E1E908C0:01}

 テクスチャー

さらさらのウォータリーなファンデーションで、
すごく伸びが良いです。
薄付きなのに、しっかりと肌に密着して、
なおかつ仕上がりはべたつかず、
つるりとした滑らかな肌に。

リキッドファンデではありますが、セミマットに近い仕上がり
なのではないかなと思いました。
ツヤ感というよりはさらっとつるん、という表面なので、
陶器肌に仕上げたい方にはおすすめだと思います。
私はいつもリキッドファンデを使っても、
パウダーで仕上げるのが好みなので、
これくらいがちょうどいいです。



{93214EAD-6DD5-4360-9699-D8E79D146E07:01}

 使用中

ファンデーションを、両頬、鼻、おでこ、あごにおいて、
付属のスポンジでとんとんと叩くように伸ばしていきます。

とても伸びがよく、少量で全顔をカバーすることができました。
シミやくまなどの気になる部分は、重ねづけすれば
しっかりカバーすることができます。

毛穴などの凸凹補正力が非常に高く、
最近スキンケアがおろそかでちょっとアレな私の肌も、
非常に透明感のある肌に仕上げてくれました。


{DECD38E9-9308-4572-8C0C-0EBD5E12779D:01}

 ビフォーアフター

使用前後を比べてみると、透明感がぐっと上がっていることがわかります。
また、色ムラや凸凹なども自然にフォーカスして、
薄付きなのに隠したいところは隠せている、
という理想的な仕上がりです。


{30073292-E2EF-4550-978B-AE0F8B591E4F:01}

 8時間後

メイク後8時間経過しても、頬はおろか、
Tゾーンも一切テカリなし!
す、すごすぎる・・・。
触ると他の部分と比べるとちょっとペタッとはしていますが、
普段油田な私としては万々歳です。笑

テカリや凸凹に悩んでいる方には、
とってもおすすめのファンデーションです!



花王さん、この度は優秀なファンデーションを
本当にありがとうございました!
また機会がございましたら、是非よろしくお願いします!