3月24日
いつもお立ち寄りくださり
ありがとうございます😊



おやつ食べたいけど…

太りにくくて美味しくて…🤔

ヘルシースナッキング
いう言葉聞いた事ありませんか?

海外セレブの間でもはやっている
新しい健康的な食習慣🧐
フルーツやナッツなど
身体によいものを適度に
間食として取り入れることで
空腹時のドカ食いを
避けることが出来そうですね🧐

血糖値を安定した状態に保つことは
体重の増加を予防するだけでなく
糖尿病発症のメカニズムを
考える上でも
理にかなった方法であることが
わかってきました🧐

間食選びを間違えると本末転倒


正しい間食選びには
まず
血糖値の乱高下を
予防するという観点から
血糖値を適正に保つための
ほどよい糖質(糖類ではなく)

空腹感を減らすという観点から
腹持ち・満腹中枢を
刺激する噛みごたえ

生のフルーツの甘みや
ナッツ類の噛みごたえは
空腹を適度に満たし
なおかつ不足しがちな
ビタミン等の栄養を
豊富に含むため
メリットの多い間食といえますね😆

またたんぱく質を多く含む
ヨーグルトやチーズ
食物繊維が豊富に含まれる
糖質控えめのカカオ高配合の
チョコレート
ホールグレイン(全粒粉)や
豆類(おからなど)を素材に使用した
低カロリー・高栄養のおやつなども
良いかも〜🧐
糖質の少ないおやつ…
栄養補給を考えて…
1日200Kcl程度に…

お腹が空いているといっても
就寝前のタイミングは
胃腸の調子を乱すのでNGです😅

我慢するダイエットは
長続きしないよね🤔

上手なタイミングをつかんで…

血糖値が上がらない食べ方
食べる順番気をつけたいです🧐

味噌汁やスープなどの水分の
多いものから(塩分の摂り過ぎに注意)
食物繊維を含む野菜サラダや
おひたし野菜の煮物やキノコ類、海藻類などの副菜
・肉や魚、大豆製品、卵などの
たんぱく質を含む主菜
最後に炭水化物…💦

自然と過食にならない方法
食べることに罪悪感を感じて
食欲を抑えていると
そのストレスの反動で過食に…
食べることの罪悪感を
捨て去ること❗
食べたいと思う
本能を高めること…
五感をフルに使って
食べることを心から楽しむ
そうすることで
栄養が心と体を満たしてくれる
はずなんだって…😆

・週に1回のご褒美デー
(好きな物を食べる)
・食べたいものをワクワクしながらリストアップ
・迷ったたら高級なものを選ぶ
・より自然な形に近いもの
・たんぱく質、いい油をきちんととる

食の質を整えて
偏った食事を無くしていく
体の材料となる
タンパク質や良い油を
正しくとれば
体はSOSを出さなくなりそう🤔
自然と必要以上には
食べたくなくなるみたい😅

わたしは…
Curvesに通い始めて
ヘルシースナッキング
おやつを食べるというの
やってました😆
ただし…
お豆やヨーグルト
ミックスナッツ、果物
それを適量ですけれど😅

Curves歴 16年
ChocoZap歴 1年

―16Kg
結婚前の体重に戻りました❗
年齢が年齢なので
体型の変化が少ない
お腹が…😱
だからみんな痩せていることに
気が付かない🥺
なんでやろ…💦




いつもご覧くださり
ありがとうございます🙇

🐉感謝🐉