おはようございます☀️🙋❗️



9日椿が咲きました🎉☺️💕


ニットの服、洗濯後はどう干してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


平らにして干しています☺️

平干し
タグには👇️このようなマークが
ついていますよ…👍

知らなかった…
たくさん表示があるんですね


お家にあるものでやってみよう



重たいものは干しにくいな~🤔

靴下干しのような
たくさんピンチがついた
ハンガーを使ったり
ビローンと延びないように
四角い部分に広げて干します😅
ちょっと窮屈かな~☺️




イベントバナー




ニットの日

神奈川県の
編み物教室、編み物学校で
組織している
横浜手作りニット友の会が
編み物の普及を目指して
1988年(昭和63年)に制定しました

1994年(平成6年)には
全国的な記念日として
日本ニット工業組合連合会も
制定しました🧐


編み物作品を見て欲しいです🙏


レース編みや… 


お座布団…😅



ニットとは
1本の糸でループを作りながら
編まれた生地

縦と横の糸で構成されている
織物と比べると

伸縮性や着心地が良く
シワになりにくいのが特徴ですね

ポリエステルやアクリルなどの
化学繊維では
虫食いの被害は少ないですが
綿や絹などの天然素材や毛などの
動物繊維の場合
虫食いで衣類に
穴をあけられてしまうのですね😔

クリーニングしたての衣類は
仕上げの蒸気で湿気を含んでいる
ことがあるそうです
無視を寄せ付けないためにも
ビニルカバーを外し
風通しのよい場所に数時間吊るしてから
収納するようにするのが
良いようです😅

防虫剤の使用も

衣類の詰め込みすぎは
効き目が半減だそうです




エステー|S.T ムシューダ BOTANICAL ボタニカル 1年間有効 衣類 防虫剤 クローゼット用 3個入 ラベンダー&ゼラニウム【rb_pcp】