ビールが飲みたくなるとっても簡単なジャーマンポテト〜ビタミンCで抗酸化♪ | 毎日をHappyに~美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きなyukomatsuno's Blog

毎日をHappyに~美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きなyukomatsuno's Blog

美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きな松野です♡♡♡
認定心理士・アイブロウ・ネイル・アロマ・ジュニアアスリートフード&ベジフルビューティーマイスターの資格持ってます♪
最近wineのお勉強はじめました~♪♪♪



おはようございま~す





お料理教室に行って来ました~part2☆-( ^-゚)v





このメインのお肉の付け合わせに使った


{A35CA7EC-2D6E-4B23-89AC-AE905F9FF1A6:01}





とっても簡単な
ジャーマンポテトо(ж>▽<)y ☆


材料は↓


男爵大1個
マッシュルーム4個
厚切りベーコン20グラム
にんにく2分の1片
オリーブオイル大さじ2
塩、黒胡椒 適量






下準備~


男爵はよくあらって
1.5㎝角に切ってレンジでチンして柔らかくしとく~




ベーコンは細切り
マッシュルームは4分の1にカット
にんにくは潰しておいて下さい


(うちはお弁当にも使いたかったから

具は大小ランダムに切ってます





フライパンに
オリーブオイルを熱し
にんにくを入れて香りが出たら
ジャガイモ、ベーコンを入れて塩を少々かけて炒める~メラメラメラメラメラメラ

{8DDC11F1-797F-40BB-B2CB-60064AEBAA2C:01}




にんにくは焦げると苦味が出るそうなので
もし焦げそーになったら取り出して下さい~



  


んで


こんな感じに色付いてきたら


{272EF838-2BD3-418A-BFB9-75C63267EF68:01}





マッシュルームとバター入れて

 {F0C2F2A3-0AEC-4467-BD79-2B550EE82AD0:01}




さらに炒めて

 
塩胡椒で味付け~



{0DA01E5C-11B6-4588-B6EE-0C1BBEDD7594:01}


  

お好みのカリカリ感にしたら



{9F9157B0-CA86-4844-B11B-4B535228B210:01}






出来上がり~♡



ジャガイモはビタミンC・カリウムを多く含むので
抗酸化作用・血圧を下げる効果がありま~す( ̄▽+ ̄*)


ビタミンCは水溶性なので熱に弱く調理でほとんどなくなってしますのですが

ジャガイモは
でんぷんが多いので熱を加えてもビタミンCが損失しにくいそうです( ´艸`)



{CB4F106C-A4D2-4B5A-815E-13A88A62775D:01}



忙しい朝でも
簡単にできちゃいました~о(ж>▽<)y ☆




{F0336C9C-E562-4CAD-B07E-4B9AAF954A81:01}






大人用は
黒胡椒た~っぷりにしたら
スパイし~で
ビールにとっても合いますよ~生ビール生ビール生ビール





お子様用ならバター多めか

最後にチーズかけたらマイルドで美味しいですょ❤️❤️❤️


お弁当用にする場合はバター使うと冷えたら固まるので
オリーブオイル使って玉ねぎ入れた方が良かったですφ(.. )



うちのお弁当は栄養バランス考えて
このジャーマンポテトに
リコピンたっぷり含んでるケチャップ添えたら


「ケチャップは合わなかった」と苦情が来ましたo(TωT )

え~ほんとかなぁ~ヽ((◎д◎ ))ゝ

そしたら
ベーコンをウインナーにしたらいいのかも
次回はそ~しよ



けっこうたくさん作ったので
残った分は
鶏のローストの上に
キノコとカレー粉と一緒に入れてオーブンで焼いてみたら
美味しかったです


次回残った分は
作り置きの酢玉ねぎとカレー粉と炒めて焼いたお肉に添えてみよ~と思った松野でした







それではみなさま今日も素敵な1日を



xoxo yukomatsuno