昨年、狂ったように作ったクリスマスリースですが、今年もまたたくさん作りましたよ!


リース作りは気分転換にもってこいで、仕事で煮詰まった時には現実逃避で没頭します。没頭し過ぎて、気分転換どころか、なんかに取り憑かれてんじゃないかってくらいのめり込んでしまって、気付けばリース屋敷になってます。


それでは、今年の作品をどうぞ!

まずは、ヒムロスギ、ブルーアイス、ブルーバードを使った針葉樹リース。モッコモコでとっても可愛いです。




次は同じ材料で作った15cmのミニリース。



そして、同じ材料で作ったスワッグ。



そして、そして同じ材料で作ったテーブルリース。



この定番針葉樹3種は香りも良くて、色も形も可愛くて冬っぽくて、クリスマスっぽくて、大好きです。秋に採って乾燥させた紫蘭の実やバラの実、拾ってきた松ぼっくりや胡桃、薄切りにして乾燥させたオレンジを使って作りました。


お次は、庭から刈り取ってきた葉っぱで作ったシリーズです。イチイ、南天、サカキを使って大きなクリスマスリースを作りました。和風な植物達なんですが、リースにするとなかなかクリスマス感が出て好きです。



同じものを2つ作ったので、スタジオの中とエントランスに飾りました。



余った南天の葉っぱで、ミニリースを作りはじめたら、葉っぱが全然足りなくて、でも寒い中刈り取りに行くのも億劫で、仕方なしにハーフリースにしたら、なんかお正月っぽいしめ縄リースになったのがこちら。



スタジオのあちこちに飾って、クリスマスシーズンを楽しんでます。




 

Margarita (マルガリータ) は小さな料理教室です。 アットホームな雰囲気で美味しい料理を作り、 楽しい時間をお過ごし頂けると思います。異国情緒漂う世界の様々な料理を中心に、 色々なジャンルのお料理を一緒に作りましょう! お気軽にお問い合わせくださいませ! 

E-mail: yuko@margaritashome.com  

万が一、24時間以内に返信がない場合は、お手数ではございますがもう一度メールを送信して下さいますようお願い致します。通常、24時間以内にお返事させて頂いております。その際、アドレスに間違いがないかも、確認をお願い致します。

website:http://margaritashome.com 

Instagram:margarita_kitchen 

Facebook:https://www.facebook.com/margaritahome/