裏山の竹藪の竹が雪で倒れて、葉っぱが枯れていい感じの色になっていたので、拾ってきてリースを作ったんですが、

これがめちゃくちゃ可愛いです。

 

 

 

先日、ひと葉さんがYoutubeに笹リースの作り方をアップしていたのを見て、あまりに素敵だったので、作りたくなって、裏山に笹の葉を取りに行ったんですが、

 

 

笹の葉かと思って拾って来たのが竹の葉でした。しかもひと葉さんの笹の葉とだいぶサイズが違ったんですが、これはこれで可愛いので良しとします。今まで筍を食べることしか興味がなかった竹のポテンシャルの高さに竹を見る目が変わりました。

 

 

 

枯れた竹の葉で4つも作ったら、今度は枯れてない緑の竹の葉でも作りたくなって作ってみたところ、

オリーブリースみたいななかなか綺麗なリースができました。

 

 

これはきっと枯れていく過程も楽しめるんじゃないかと楽しみです。

 

 

こちらは、お水に浮かべたビオラです。

 

 

雪が溶けたばかりの庭は裸ん坊で寂しいので、少し彩りが欲しくてビオラを買ってきました。

花がどんどん咲くので、摘花してお水に浮かべて愛でてます。

 

 

庭の花が咲き始めるまではもう少しかかりそうなので、それまでは、竹の葉とビオラで楽しもうと思います。

 

 

 

Margarita (マルガリータ) は小さな料理教室です。 アットホームな雰囲気で美味しい料理を作り、 楽しい時間をお過ごし頂けると思います。異国情緒漂う世界の様々な料理を中心に、 色々なジャンルのお料理を一緒に作りましょう! お気軽にお問い合わせくださいませ! 

E-mail: yuko@margaritashome.com  

万が一、24時間以内に返信がない場合は、お手数ではございますがもう一度メールを送信して下さいますようお願い致します。通常、24時間以内にお返事させて頂いております。その際、アドレスに間違いがないかも、確認をお願い致します。

website:http://margaritashome.com 

Instagram:margarita_kitchen 

Facebook:https://www.facebook.com/margaritahome/