行って参りました🙋
福岡😄






国立と立て続けに、「ヒマか❗」
と突っ込んでくださったあなた😆
いや、タイミングがたまたま……
お仕事だってしてるし驚き
…………
いや、やっぱヒマなのかもてへぺろ
子育て一段落だしね~


これからいらっしゃる方のためになるかは、
ビミョーなレポですが😓
いちお、
こうやって行ったヤツもいる
てご参考になれば😁



「日時指定」期間なんて
厳しいんだろうな~😵
こっちだって、連休は忙しいし……
と思って諦めてたんだけど

連休明けも仕事、その他予定入ってきて
う~~ん🥺
え~この日が行けそうだけど~ぶー
だったのが連休谷間

ぴあを覗いてみたらばチケットあるあるほんわか

で、いつもながらの強行突破





博多到着🚄
新幹線の改札を出て
「えっ?どっち?ガーン

ってなりながらも
なんとか改札を出てキョロキョロキョロキョロ

天井表示には
「JR博多シティ」ではなくて
「JR九州ホール」の案内板があります
(📷️撮っとけよムキーごめんなさい💦)


向かう途中で



⤴️見つけて
チラシ頂きまして
(いっぱいありましたよ~ん)







やっとエレベーターにたどり着き




(案内、ちっさ❗びっくり)



9階へニコニコ





なんとか到着~




ん?
やっぱり福岡は、遠い?
六本木、立川で行ったから、もういいの?無気力
のせいか

日時指定期間、GW中とはいえ
実際には谷間の平日だし、
とせいか


わりとのんびりな会場
余裕で
現場で当日券売ってた(この日はね口笛)


展示会場内は
「逆行OK」
の表示で、なんだか安心照れ
ゆっくり回れそう


撮影、録音禁止は同じ


立川では
「スマホはしまって下さ~い✋」
と叫ばれ
ちょっと📱触ろうもんなら
「すみませ~ん👽💡」
係の方、飛んできたガーン

けど

福岡はそんなことは
なかったかな~口笛
のんびりな雰囲気


ふらふら歩いてたら🚶
「サクラップサウナはご覧になりましたか?😊」
係の方、とてもにこやか
「えっ、今日はまだです😅」(←立川で5回見た、とは敢えて言わずニヤリ)
「ちょうど始まりますので、どうぞ~✋」
開始1分前、善きタイミングで
入れていただきましたニコニコ


展示はほぼ立川と同じ……
と思いきや

翔くんのウェルカムトーク、
立川のを、立川の地名はしょってる(・・?
SHO ROOM. が、無いガーン
(ねー、あったの?オタが見落としただけなの?
なかったと思うんだけど~ショボーン)

香水は
ちゃんとありました


あと

会場コンパクトにぎゅ、ってしてるせいか

各コーナーの音漏れが……驚き
サクラップサウナにいても、
ことば工場のが聴こえたり……

てのが
立川との違いですかね~ニヤリ



📷️スポット





最後に福岡グッズを買って



絵はがき可愛いラブ




帰りました~🚄




東方面から行く者としては
(ほとんどの方がそうかな)
駅直結ってのが、とても便利でしたし
時間の節約で、日帰り強行オタには
とても助かりましたニコニコ

(立川、遠くて日帰りしんどかった(;´Д`))

福岡終了までには
も一回ぐらい、行けるかな~てへぺろ



🙇