ブログの更新が滞りました。

何をしていたか?

・・インフルリレーで寝込んでおりました( ̄▽ ̄)

いやー  感染るモノです。

チビ→私。

東京に結婚式で帰った途端におぼつが発熱し

インフルAになり、翌々日私が発症( ・(ェ)・)

予防接種していたので軽症でしたが、

東京から山梨に帰れずチュー

その週は島根での仕事があったので

そのまま東京から島根へと飛行機で向かいました。

洋服など急遽調達してね。
{69C2BC01-6DB3-47BA-8E17-DD9ED6B8847D}

Zaraでジャケット風のカーディガンを調達。

お値段もお手頃、Zaraさまさまです。

んで、島根に来たからには!!

{CB89CBD0-2372-42D6-B0E1-B27CF4F690DF}

そう、こちらに来ないとね。

人生初の出雲大社です爆笑

いやー  短時間でしたがお目にかかれて良かった。 

神聖な空気漂う、素晴らしい場所でした。

あ、これは神様が集う場所だな、と感じとれるくらい。
{D1AD2382-93C8-429D-83AE-CCDDA5567FDB}

{A6B4D5F2-28E8-42B8-A7C4-56A0C3AD5A93}

清々しい参道。
{8660D336-26A6-4CDB-994C-542057BD475D}

因幡の白うさぎと大国主大神の銅像。

ちょっと感激。

{A32E7456-1BC2-442E-AEDD-8BDE168A6178}

風格漂う神殿。

至るところにウサギの群像。
{BC2070B3-65E0-4C00-9F54-5D2033AE71EA}

可愛い。

しっかり独身の兄者の縁結び守りを手に入れて(笑)

帰途に着きました。

満足!

情報番組リポーター時代、日本中取材で周りましたが

島根・鳥取・山形は訪れた事がなかったので(・∀・)

行きすがらの電車も可愛いかったです。
{875259E9-8895-46BE-8C5A-AE5D9E49BF01}

うーん

次はいつ来られるか?

わからないですが

タクシーの女性運転手の方が

ガイドもできる方で色々島根の神さまにまつわる話をしてくださって。

11月の神様を迎える日は

必ず雨が降り波風が立つそうです。

神がかり的な事が起きる、とはそういう事だそうで。

ええ!びっくり。

島根県、山梨より少ない人口69万人ですが、

マップを見たらかなりたくさんの神社仏閣が点在しておりました。

神のくに、なんですね。

歳を重ねても楽しめそうなので

またしっぽりと来たいところです。

配るお土産用にこのおまんじゅうを買ってみましたで。
{D7BD2D91-7E09-4953-AD53-8BD07C8DC902}