ちっひーの約2か月ぶりとなる

「復帰」公演もそろそろ終盤。

 

この公演はラス前にMCタイムが入る。

並びは下手から順に

瓶野、青原優、二瓶、石田、川上、

泉、福野、松岡、田中雪、佐月。

 

 

福野

「実は、この公演には毎回、

 裏テーマを決めているんですけど」

 

明日がホワイトデーということで

この日は、「お返し」だったとか。

 

福「私たちメンバーはバレンタインのときに

  言葉や何かしらをファンの皆さんに

  あげてると思うんですけど」

 

 

まさか、お返しの催促。

 

川「もらったと思う人?」

ヲ「・・・」

 

ということで、それは置いといて

お題は「どんなお返しが嬉しいか」。

 

さくら。

 

 

「メンバーに助けてもらってばっかりで。

 今日はまなみんに励ましてもらいました。

 大丈夫です、挽回していきましょうって」

 

二「決して上から言ったわけではなくて・・・

  さくぱんさん、私とは違って真面目なので

  元気を出してくれるかなって」

 

 

川「さくらちゃん、さくぱんってあだ名なん?」

松「結構有名です」

川「へ~、そうなんや」

松「同じチームですよ」

 

2か月のブランクはデカかった模様。笑

 

ゆかたん。

 

 

「今日、ちっひーさんと初めて公演に出たので

 これまで溜まってた分を全部注ごうと

 踊りながらこっそりハート作ってました」

 

 

川「え~、知らん知らん。見た人います?」

ヲ「・・・」

 

川「今日、ユニット一緒だったじゃないですか。

  もう、犬みたいなキュルッキュルの目で」

 

 

褒めてんだか、弄ってんだか。笑

 

ゆうちゃん。

 

 

「バレンタインの日にあーのんに

 好き好きアピールをしたけど

 振り向いてくれなくて、今日は

 投げキッスしたらやっと返してくれた」

 

川「ホワイトデーは明日やんな。

  ・・・だから、ちゃうわ」

石「じゃあ、明日もこの公演する?」

泉「あの・・・アイコンタクトとして」

石「なんでそんな悲しいこと言うん」

 

 

川「ゆうちゃん、こっち側に座って」

 

あーのん→ゆうちゃんに投げキッス。

 

石「いや、これ、ファンの人の気持ち分かるね」

 

 

 

あいぴ。

 

 

「バレンタインの日にじおんにチョコをもらったのに

 私、お返しと言うものをしていなくて

 今日、公演前に大好きだよってささやきました」

 

瓶「それがお返しでいいと

  思ってるの?(キッパリ)」

 

 

佐「じゃあ、あとでコンビニででも(笑)」

 

そして、ラスト曲へ。

 

#EN4 ずっとずっと

 

最後にこの曲があるのも、

この公演が素敵な所以。

 

 

全力のMIXで始まって

歌い出しのちっひーに向け、

最大限の「ちっひー!」絶叫。

 

 

 

サビは、振りコピ。

ここでちっひーと向き合いたいんだが

残念ながらほぼ全編、逆サイド。

 

 

 
 

 

それでも、たくさん声出して

ステージ上のメンバーと

心が一つになったような気になって

あ~、なんて清々しい。

 

 

メ「ありがとうございましたー!」

 

 

瓶「ここで一つお知らせがあります」

 

 

一瞬、ドキッとしたけど

じおんの表情や言い方が

「そういう」感じじゃなかったので

身構えるところまではいかなかった。

 

告知内容は、3月26日にNMB48劇場で

ダンスユニット「トゥインクル」の

二度目の冠ライブを開催するというもの。

 

 

そして、一抹礼。

 

 

 
 
ゆきのちゃんのお辞儀の深いこと。
 

終演後のお見送り。

ちっひー以外は誰もボクのことを

知らないとは思うけど、この日は

何人か声をかけたいメンバーがいた。

 

ちっひーは二人目。

 

ま「おかえりなさい」

川「ただいま~」(一礼)

ま「大好きです」(手でハート)

川「ありがとう(笑)」(同上)

 

ま、こんなもの。

 

その隣、ゆかたん。

 

ま「ユニット、ほんとに素敵でした」

青「ありがとう!(嬉)」

 

真ん中より少し上手、あーのん。

 

ま「センターかっこよかった」

泉「ありがとうございます!(嬉)」(一礼)

 

ラストのゆうちゃん。

 

ま「さすが石田さんでした」(サムアップ)

石「ありがと!」(拝)

 

廊下に出て、キャメロン氏と会釈を交わし、

ロッカーの荷物を取り出してから

生写真の購入列に並んで

いつものように集合L判1枚のみ、300円也。

 

 

次回、公演レポの締めくくりは

いつものオールメンバーレビューを。