1月20日(土)から21日(日)にかけて

名古屋市内各所で行われる

「ZERO→FES circuit」。


1日目の全体のタイムテーブル。


なかなか大きなイベントだ。

新生FanCy-ちゃん初の遠征ということで

パワーを届けるため、イツメン4人で

今回も車1台に同乗して追いかけてきた。

 

この日2本目のライブは、

新栄シャングリラさん。



東海支部のSさんを加え、我々5人で

最前列を占拠して迎えたオープニング。

今度はさっきとは逆サイドの下手側へ。



オーディエンスは

我々を含めて総勢10人余り。

せめて全力で盛り上げようと

オーバーアクションで手拍子を打つ。

そして、3人がステージに登場した。

 


#1 Tea Timeは恋の味





視界を遮るものが何もないというのは

なんて素敵なことなんだと改めて思う。


くまちゃんのジャンプが珍しくクリアに撮れた。





でも、落ち着かない最前。

爆レスがたくさん来るのはありがたいけど。

 


#2 セーラーズ・ハイ

 


3人がステージで躍動するのを見て

ボクの方も振りコピが大きくなる。





後ろにいらっしゃる他ヲタさんの存在を忘れ、

まるでプライベートライブのような感覚。

 





これは、逆に遠征先でこそであり、

大阪ではなかなか得られないもの。

 




毎回これを経験できるから

名古屋遠征ってほんとに楽しい。

 


自己紹介MC

下手から、熊倉、汐宮、長嶺の順に。

 

#3 Melt snow

 



最新曲は、まだ何もできないので

ヲ仲間の動きを見ながらの対応。




コールをする箇所は

首の動きで分かるけど

あとは実地で覚えるしかない。




#4 初恋はラムネソーダ

 

ラストは、MIXもコールも振りコピも

全部身についているので

全力でひたすら盛り上がれる曲。



いえい!

 




ラムネダンス

 




♪ロ~マンティック チャンス到来〜

 


♪ふ~たり~の距離がくっついて

 


あゆちとアイコンタクトからの♪乾杯!

 


最後の「いえい!」

 



メ「FanCy-でしたー!

  ありがとうございましたー!」



ライブが終わったのが15時30分。

特典会は、その20分後から別会場にて。

もちろん、ヲ仲間についていくのみ。

 

新栄DAYTRIVE、

どうやらこのビルにあるらしい。

 

外観はスナックが多数入った雑居ビル。

3階に上がると、あった。

 


中は、大きさも内装も

ライブホールと言うには憚られる。

そこに、少し遅れてやってきた

あーぽん、がっくん、FanCy-ちゃん。

 

集合から。

 

ま「2本目、お疲れさま」

メ「ありがと~」

く「迷子にならなかった?」

ま「ついてくるだけやから(笑)」

 

ポーズは、「G」で。

 

ま「ですよね」

 

パシャ。



続いて、個別。

まずはいつものように、くまちゃん。

 

ま「2本目お疲れさま」

く「ま~ちゃんもお疲れさま」

 

ポーズは、ここもくまちゃんに合わせて。

 

パシャ。

 

ま「何これ?」

く「ピーターパン」

 

さっきの部と、夢の国繋がりってことね。

 

ま「てか、このポーズ、歌舞伎みたい」

く「あははは。

  ま~ちゃんは歌舞伎、見たことあるの?」

ま「一回もないなあ。

  知り合いとかで好きな人がいて

  面白いよって勧めてくれたけど」

く「そうなんだ」

ま「初見の人のために解説してくれるらしい。

  見どころとか、その出し物の背景とか」

く「へ~、いいね」

ま「俺、そもそも芸術的なものに

  触れるような人生を送ってないからなあ」

く「そうなの?」

ま「絵とか、美術品とか、

  クラシック音楽とか、まったくよ」

く「え~、意外」

ま「美術館とか行ったことがないもの。

  俗にまみれてるのよなあ(笑)」

く「私さあ、科学館とか好きなの」

ま「あ、大阪にもあるね。

  いろんな実験や体験ができたりして」

く「え~、行ってみたい」

ま「中之島にあるわ。

  あと、キッズプラザもそんな感じの施設。

  子どもが小学生の頃よく連れて行った」

く「ねえねえ、科学館オフ会ってどう?」

ま「面白いかもね。

  中之島のは、プラネタリウムもあるし」

く「じゃあ、沖田さんに言ってみよう(笑)」


実現するかな。




続きは次回。