区切りの更新を終え、さっそく。

 

5部、残りははるちゃん券1枚。

推し増しタイムに入ってもどのレーンも寂しい感じで、

6部のちっひー&ももっち券を繰上使用することに。

 

はるT→ちひT。

 

ちっひー(245回目)

 

 

ま「ちっひー、お疲れ~」

ち「お疲れさま~」

ま「おめでとう! また舞台決まったね」

ち「うん、ありがとう」

ま「しかも、今度は大阪(公演)あるやん」

ち「そやで。見に来てや」

ま「そら行くけど、見てられるかなあ」

ち「なんでよ」

ま「俺の方が緊張するかもね」

ち「あははは」

 

ちひTを脱ぎ、シャツのボタンを外して、ももねTを露出。

すぐ前のヲタさんが「初めまして」らしく、

ももっちが嬉しそうに話していたので、乗っかることに。

 

ももね(139回目)

 

 

ま「ももねさん、初めて来ました!」

も「よろしくお願いしまーす!!」

 

握手した両手を上下に振って歓待。

 

ま「あれ? 髪型変えてるやん」

も「うん、そやで」

ま「予告どおり、さすがやな」

も「次も変えるで」

 

今日は、3部とも髪型を変えると事前告知。

 

ま「どんなんやろ? まあ、ももっちは何してもかわいいからな」

も「あははは。ありがと!」

 

シャツのボタンを留めて、はるTを重ね着。

レーンから見ていて、断続的に咳込む姿が痛々しい。

 

はるちゃん(88回目)

 

 

ま「はるちゃん、お疲れさま」

は「あ~、ま~ちゃんさん」

ま「次の握手会から朝の部やな」

は「そうなの~」

ま「頑張って早起きするわ」

は「よろしく」

ま「完売してよかったね」

は「ほんと。めっちゃうれしい」

 

ここで剥がし氏が介入。

 

ま「ひょっとして、頑張らなあかんかなって思っててんけどな」

は「ありがとう(笑)」

 

もうひと粘り。

 

ま「風邪が早く治りますように」

は「うん」

 

両手を振ってお見送り。

でも、表情にも所作にもいつもの元気がなかった。

こんなに反応が薄いはるちゃんは初めて。

一刻も早く終わらせて、帰らせてあげたい気持ちだった。

この翌日も、今度は本店の握手会。

体調を悪化させなければいいんだけど、、、

 

6部は、ちっひー、ももっち×各3。

 

 

でも、ここまでに2枚ずつを推し増し(繰り上げ)使用して

あとは、それぞれ1枚ずつ。

 

インタバルの30分余りは会場外のベンチで休息して、

改めてセキュリティチェックを受け、開始10分後からの再開。

 

ちっひー(246回目)

 

ブース前には2人だけ。

 

ま「ちっひー、お疲れ~」

ち「ありがと~」

ま「これからいろいろ目白押しやな」

ち「そ~」

ま「だんさぶるに、舞台に、新曲に」

ち「うん」

ま「言うてるうちに生誕来るしな」

ち「ほんまや、早い」

ま「(去年より)成長してるかな?(ニヤリ)」

ち「あるかな~」

 

あごの下で、指でV字を作ってすっとぼけ。

 

ま「どゆこと? 生誕ないと困るし」

ち「あははは」

 

剥がしのレベル感がレーンによって違いすぎる。

 

そして、いよいよラスト。

 

ももね(140回目)

 

ま「お~、ちゃんと(髪型)変わってる」

も「そやで(ドヤ)」

ま「ほんで、サイドポニーやし」

も「そ」

ま「俺がリクエストしたやつ」

 

この日の朝、ツイのコメント欄で

髪型のリクエストを募集していたので、

「サイドポニーよろしく」と書いておいた。

 

も「うん(笑)」

 

絶対、違うやろ。

 

ま「次の握手会から新しいシングルやんな」

も「そ、今回のは今日で終わり」

ま「また、頑張っていこうぜ」

も「うん、頑張る!」

 

別れ際に力強くガッツポーズ。

ももっちが挑戦するなら、ついていくで。

 

ほぼ同時に握手を終えた仙台君と合流し、

横浜駅まで戻って、90分限定での打ち上げ。

 

そして、東京駅の東北新幹線の改札まで送って行き、

年内の再会を誓って解散、宿へと向かったのでした。

 

いつもの遠征なら、このあとまた夜行バス。

今回は、この翌日も一切、予定なし。

ホテルにチェックインして、シャワーを浴び、

疲れた体をベッドに横たえた瞬間の解放感たるや、、、

 

出張さまさま。