主治医が難病申請の診断書を書くといいだしたけど…

だってまだお箸持てますよ😳

ボタンだって止められますよ。

主治医からボタン止めてみな…

ほら~左手だから たまたま30秒かかったけど、右手なら10秒あれば止められる。


主治医からは~ 

出来ないじゃん。


えっ…

茶碗は勝手にたまに落ちるけど、

箸なら落とさない。  


ドアだって簡単にあけられない時もあるが、

頑張って両手で引けば開きます。

ペットボトルの蓋だって一生懸命に力を込めてやれば一発で開きます。

(普通に開けようとすると開かない時もある…)

車のシートベルトを引くのが重かったり、パンツのゴムが重かったりはするけど、まだ階段だって手摺りを握れば普通に上がれます。


カラオケで一曲歌うだけで目の神経まで刺激されて目を開けてるのが辛くはなるが…

音痴になるのも病気の症状です。

1日一食を始めてから、

痺れだって電気が流れてる程度で体中が暑くなるほどの昔のような痺れではない。

首や背中や肩や腕が痛いのは昔より弱くなったし鈍痛まで良くなりました。

なので、

難病の骨化は確かに進行をしているが…

1日一食により、

痺れ、痛みは明らかに弱くなりました。

あとは…

糖質制限と、小麦制限と、サラダ油の制限で、体中の炎症を抑えるつもりなんです。


主治医からは 
もうオパルモンもリリカもあまり効かないくらい骨化が神経を圧迫してる…
(リリカなんて昔は1日600㎎服用してたことがあったが今はたったの75㎎だし、昔はそれにボルタレンやオピオイド薬も同時に服用してました。)

えっ…
1日一食を始めたので、痛みも痺れも昔よりもずっとマシで、足だって普通に上がります。
膝だって昔よりも笑わない…

主治医には、
1日一食で、食事を減らすとこで症状が改善されることが全く理解できないらしいです。
オピオイド薬だってもうずっと飲んでないよ。

まぁ~難病申請して通れば医療費が安くなります、手術だって食費以外の入院費用は ほぼ無料になる。

ところで、主治医って手術の腕前はどうかのかな?  

この病気の手術には失敗が必ずある、
医者は失敗したことを言わない、
だから医者を簡単に信用して手術してはならないと、亀田総合病院の脊椎脊髄外科顧問だった 橘滋國医師から強く言われた記憶がありますからね…

橘滋國先生はもうお爺ちゃんなので、
手術はお願いしません😒
(橘滋國医師はまだ亀田グループの京橋クリニックに非常勤でいます。)
おしまい👋👋👋