東京 to 群馬 97.5㎞走翌日。


今日のカラダの状態は…

・腰の張りが強め (これは最近ずっとで…ツライ!!)
・ハムストリングスの軽い張り
・右足親指違和感 (何となく)
すっごいむくみびっくり‼️
 (あんなに走ったのに体重増加…真顔)

それ以外は元気いっぱい爆笑

オリゴノールエクセルを多めに飲むからか、
超ロング走翌日はフルの翌日よりも元気ですキラキラ


今日は仕事後に走って市ヶ谷へ。


神田川沿いは桜が満開ラブラブ

GENKI TOWNの前で!


桜咲く中を走るゆこっく氏ランニング


桜咲く中を飛び跳ねるゆこっく氏バレエ



そして、RUNNING CLINICへ。
(通称ランクリ!)
ランニングフォームを変えたくて通ってます。

1回目:下半身の前側
2回目:下半身の後側

…と来て、3回目の今日は、
『上半身、腕振り』

私の場合、腕振りの左右差が大きく、
直したくて意識しても全く直せずに来ましたアセアセ
しかも上半身が異常に硬い滝汗

宮川さんの教えは、
『フォームを変える』ではなく、
『使える筋肉、使うべき筋肉を意識付けし、
 鍛えることで、自ずとフォームを変えていく』

動きを無理やり変えるのではないので、
一度のワークで劇的な変化があるわけではなく、
地道に地道にトレーニングを重ねて、
カラダに染み込ませて、
走りの動きそのものを変えていくというもの。

人それぞれ合う合わないがあるだろうし、
重ねるうちに合わなくなることもあるため
(腕振りを直したら脚との連動悪くなった〜とか)
与えられた宿題の動きを日々やり、
次回答え合わせをして、また次の手を打つ。

しかも複数箇所を一気に変えるのではなく、
少しずつ少しずつ。

本当に本当に地味な取り組みですが、
人それぞれ身体付き、硬さ、特徴が違うため、
『一般的』と言われるフォームに
無理やり合わせるより、
理にかなっていると私は思いますグッキラキラ

しかも、毎回トレーニングの復習を

送ってくださります。すごく丁寧!!


自分のカラダと向き合いながら変えていく。

地味だけど、きっと私に合っていると思います。


故障しがちな方にもオススメです指差し



そして〜帰りは新宿まで走りましたランニング


そう言えば、昨日は強風の中走り、
もう走りたくない…無気力
って思ったはずなのに、
今日は何も考えずに普通に走ってる。

一晩寝たら忘れる、単細胞型でヨカッター泣き笑い


フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細