今年も行ってきました。

ゴルフのPGAツアーがグリーンズボロでありました。

もう夏の風物詩ですね。このあっーーーーい8月に必ずあるんですよ。

我が家は主人の会社がスカイボックスというトイレ・冷房・食事・お酒付きの場所を16番ホール目の前に用意するんです。



で、会社の抽選で行きたい人はどうぞって感じなんだけどいつも必ず当たるんです。

最初の年は興味本位でしたが、これが結構おもしろい。

なんせ16番ホールはホールインワンを狙えるコース。直線距離なのでプレーヤーが最初に打つところからグリーンに乗っかってゴールを決めるところまでぜーんぶ見れる場所。そんでもって17番ホールの最初の場所もすぐ真横。

椅子に座って、お酒飲んで、ご飯食べながら観戦できるってのがいいわけです。

 



でね、毎回このツアーのグリーンズボロはHondaの飛行機作っているところ、ホンダジェットがメインスポンサー。

最後の18番ホールのスカイボックスはもちろんホンダジェット!!

 



ですが・・・天下のトヨタ様も今年はプロモーション活動を開始。

会場内にテントを張り、トヨタノースカロライナと書かれたグッズを配布。



もちろんグリーンズボロから南に30分ちょいにできるバッテリー工場のアピールもガッツリしておりました。

 

と、いうわけで将来はトヨタもスポンサー仲間入りか?!それとも日系企業同士のゆずりあいで、ここは前々からいるHondaジェットに18番ホールは固定で、トヨタもそのうちどこかに入ってくるのかな?なーんてね。

個人的に、やっぱり日系企業が増えるのは嬉しです。

だって、そうするとほら、接待とかもあるからちゃんとした日本料理店も増えるし、需要が増えてお店もアジア系のものを在庫にいれてくれるから。

我が家の近くのWegmansには茅乃舎のだし(クソ高い)、おたふくソース、キューピーマヨネーズぐらいなら揃います。

韓国ブームもあって、美味しいかはともかくキムチもお店でみかけるようになった。

 

あ、PGAツアーのあとは牛角へ。

いつ見ても外観やばいねーーーーー。

 

 



で、前回行ったときにいた中国人のおじさん。店長かな。

いつ来てもガラガラというか満席じゃないんだよね。

トヨタ様が来るまでもつかなーーーーー。絶対立地まちがったよね。

14ドルしたLady Mのミルクレープ。まずかった!冷凍を買ってあるのはわかるんだけど、解凍失敗した!?ってぐらいまずかった。

今回はゴルフ場で軽食を食べたのでそんなに肉も食べず、それでも150ドル。これにチップ。

これだったらローリーにある韓国系にいったほうがマシだね。