あいちさんフェスタ2012 視察 2012/10/27(土) | 東ゆうこ(ひがしゆうこ)オフィシャルブログ「小さなチャレンジ、大きな未来!」Powered by Ameba
2012-10-28 19:01:48

あいちさんフェスタ2012 視察 2012/10/27(土)

テーマ:ちゃれうさ日記

 


毎年恒例のイベントとして、県民にも親しまれているイベントだと聞き、さっそく足を運んで参りました。

「専門学科、大集合!」と題して、産業の理解、またスペシャリストの育成とあるだけあって、ブースには数多くの専門学科の高校生たちの日頃の成果が伺えました。

特に、佐屋高校と半田工業の共同ブースの「ロボット相撲」には、山のような人だかりには圧巻!小さいお子さんから大人まで歓声があがっていました。
 

高校生達が育てた「農産物の販売」や「似顔絵コーナー」、「パッチワークの作品展示」等々、芸術性あふれる取り組みにふれることができるブースだけでなく、看護学生が測ってくれる「血圧測定」もあったので、私も測っていただきました。

結果はもちろん、「異常なし」!


(いつもちょっと低めなのですが、健康の範囲内ということです。 今回の測定でもいつもと同じような数値だったので安心しました。)
 

ステージではハンドベルによる演奏もあり、一足早くクリスマス気分も味わえました。


また、パッチワークを展示している高校生にも直接お話を伺いましたが、「同じ被服科でも、他校の作品を見ることで、上には上がいるものですね」と話してくれました。


私からしてみれば、どの作品も素晴らしく、ただただ感動するばかりでした。
 

会場で呼び込みをしていた元気で明るい高校生・・・。

一生懸命に自分たちの作品の説明をしていた夢いっぱいの高校生・・・

会場を訪れた人たちの満面の笑顔・・・。 

今回のあいちさんフェスタのような、県内の高校がそれぞれの作品を披露するようなイベントは、生徒同士においても大きな刺激になり、新たな目標作りになるので、これからも毎年回を重ねていってい欲しいと思いました。
 

 
★今日は(Teenagers (ティーンズ)のパワーのシャワーを思いっきり浴びさせていただいた一日でした。

yk

ゆうたんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース