2013-11-16 22:27:58

『あいちの農林水産フェア』レポート 2013/11/15

テーマ:ちゃれうさ日記

14日(木)から始まった栄の丸栄8階で『あいちの農林水産フェア』が明日17日まで開催されてます。
私も昨日行って参りました。

昨年も同じ時期に丸栄で開催された時には、加工食品がメインだったのですが、今回はJAグループ愛知から新鮮な野菜も販売されていたので、より活気があったような感じがしました。

※愛知県は自動車などの製造業だけでなく、農産物の生産量も国内ではトップクラスなのはご存知でしょうか?
ちなみに全国で生産量が1位の愛知県産の農産物は・・・

★キャベツ

★冬瓜(とうがん)
★食用花
★食用菊
★しそ
★ふき

の6品目だそうです。


詳しくはこちら→







さて、会場でまず私の目を引いたのは、やはりスイーツ!
ケーキショップ『プチ・フレーズ』さんの『かっちゃんプリン』
卵の殻の中にプリンとクリームが入ってるユニークなもの。
可愛いお姉さんがオススメしてくれたので、ついつい買っちゃいました。













こちらは先日の『B1グランプリin豊川』に出店していた
『高浜のとりめし』
ごはんに混ぜるだけで地元の味が出せる『高浜のとりめし』が味わえるのでとってもお手軽です。
こちらも購入して家に帰ってからアツアツのごはんに混ぜて食べてみましたが、甘醤油のと鶏肉の絶妙なバランスがヨカッタです。


イチジクガールズも頑張ってました。
イチジクをドライフルーツにして可愛くパッケージング。
試食させていただきましたが、美味しかったです。
3切れで250円ということですが、お値段高い?それとも妥当?




B1グランプリのバスツアーの帰りに豊川インターの手前に『ちくわの里』に寄ったときに、ヤマサのちくわや揚げ物、かまごこなど、たくさんのお土産を買わせていただきました。
味見もたくさんさせてくれるので、ずいぶん太っ腹の会社だな、と感心!
ショウガ味のさつま揚げみたいのが美味しかったなぁ。




とにかく今回の農林水産フェアでは、ご紹介できないくらいたくさんの愛知県産の商品がいっぱい販売されてました。
明日お時間のある方は、ぜひ丸栄8階の特設会場に足を運んでみてください。
イートインもできるので、お腹を空かせて行った方がいいかもです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース