2013-10-22 17:30:43

警察委員会 鹿児島県視察(2日目)その2

テーマ:ちゃれうさ日記
今日の午前中は宮崎から鹿児島に移動して県警本部へ。
鹿児島県の水害対策の状況を調査、午後からは吹上浜海浜公園での拉致被害についての視察調査をしました。




今朝、宮崎から鹿児島に入る道中の車窓から見えた桜島は最近噴火したらしく、元気良く煙を立ち上げていました。
鹿児県警本部の駐車場に降り立ったときには、空から灰が降っていて、火山灰が歩道脇にたくさん積もっていたのでビックリ!
鹿児島の人たちは外に洗濯物も干せないのでた~いへんですね。




午後からの視察先の拉致被害現場の吹上浜の海岸は、夕日がとてもキレイということで有名で、昔はデートの人気スポットということでしたが、今では訪れる人も殆どいなく、淋しい状態になっているようでした。






増元るみ子さんと市川修一さんが、連れ去られたとされる35年前の8月12日にもきっときれいなオレンジの夕日が海を照らしてキラキラ輝いていたんだろうな、と思うととっても複雑な気持ちになりました。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-22 07:12:26

警察委員会 宮崎県視察(2日目)その1

テーマ:ちゃれうさ日記
おはようございます~!(^^)

警察委員会で宮崎県に昨日から視察調査に来ています。
いつものくせで朝は5時半に目が覚めてしまったので、ホテルの前に流れる大淀川沿いをウォーキングしてます。





宮崎県の県木、フェニックスと呼ばれている南国生まれの大きくて立派な木が立ち並ぶウォーキング用に整備された道はすごく気持ちがいい!





今日も頑張ろう!っていう気持ちが湧いてきます。
今日は鹿児島県に移動し、県警本部と拉致被害現である県立吹上海浜公園を視察調査する予定です。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース