おはようございます

 

 

 

実は私今夏風邪?をひいたのか

 

 

 

喉が腫れてお家で休養している藤川です

 

 

image

 

 

 

 

 

 

東京から帰った次の日

(新幹線にマスクをしないで乗ったのが原因だと思うんですが)

 

 

 

喉が

唾を飲み込むだけでも痛いぐらい腫れたのですが

 

 

「いやいや病は気から」って言い聞かせて

 

 

気合いで牛肉食べて1日で治したんです・・・が

 

 

 

 

根本的に治ってなかったんでしょうねw

 

 

再発しちゃいました〜www

 

 

 

 

 

でも

 

 

こんな時だからこそ気づくことや

 

 

 

不便になってからこそわかる

 

 

いつも

 

 

「健康でいられること」に心から感謝しませんか?

 

 

 

 












 

 

きっと

 



 

15年前の

 



私だったら

 

 

「も〜なんで私だけこんなことになったの〜まじ新幹線嫌い〜!!」と

 


ネガティブなこと言ったんじゃないかな〜って笑えてきますwww🤣🤣🤣

 

 

 

 

そうやって笑いながらも

この15年で自分がこんなにも成長したことを
誇らしく思い

 



 

微笑みながら

支えてくれた家族や友達に感謝してました❤️(1人で気持ち悪いな〜ナルシストの詩人か!!!w)

 

 

 






 

 

今できることに時間を費やし

 

「今まで支えてくれた人達の為に、私も人のことを幸せにできるようにもっと学ばないと〜」って

 

 

メラメラ燃える
熱い気持ちになって読書してたら

 

 

 

喉の痛みなんて

じゃべらなきゃ痛くないんだし

 

 

 

 

今度から

新幹線乗る時は
やっぱりマスクはしなきゃ♡ってちゃんと反省して

 

 

同じことしなきゃい〜じゃん

 

 

ってマインドになりました

 

 

 

 

さらにできることをやればいいと

読書を続けてたり

動画の編集してたら

 

 



 

なんだか

陽気になり
幸せな気持ちになりました♡

 

 

 

 

今回は喉が痛くて不便なだけでしたが

 

 

 

 

私はいつも何か大きな壁にぶつかると

「10年後の自分なら今の自分に何てアドバイスするかな〜?」って考えながら行動します。

 

 

 

 

そうすると壁ではなく

あれ?ただのドアだった?ってぐらい普通に

開いて通ることができることも多いんですよ〜

 

 

 

 

 

例えば

 

 

今日の私は

 

喉は痛いけど

 

読書はできるし

 

Blogもアップできる

 

 

 

 

アップするはずのセルフマッサージの動画は撮れなくても

 

 

 

それはもしかしたら

もう1度内容を見直すチャンスかもしれない・・・

 

 

 

今やれることをやればいいと思って行動してました〜!!

 

 

 

 

と今の自分はまじめに思ってるけど

 

 

 

 

 

きっと10年後の自分は

 

 

 

「そんな当たり前のこと考えたりしてBlogアップするなんて〜子供みたいに騒ぐな」的な

 

 

 

余裕ある発言しそうと思うと笑えてきて

 

 

 

面白いですw

 

 

 

 

すると

心が落ち着いて

 

 

 

 

そうだよね〜

確かに

当たり前のことをしてるなら

誰かにわかってほしいとか

人間的欲求を表に出す必要はないな・・・

 

 

 



 

私頑張ってる的なことを

Blogでアピールしてるなコイツと思う人もいるかもしれないから気をつけなきゃな〜と

 

 

 

 

 

未来の自分と会話したら

こんな大人な感じにまとまりましたw

 

 

 






要は
客観的に自分をみて
マイナスなことからも視点を変えればプラスになる」が今の考え

 

 

 

 

さらに

10年後の成長した自分は

 

 

 

 

そんなことはもう当たり前!!!

次のステップとして

それをギャーギャー私は〜こうで〜的な発信するのではなく

 

 

 

もっとわかりやすく

ちゃんと伝わってるか客観的にみて考慮しながら

伝えていくべきだと・・・

 

 

 

 

 

10年後の自分様へ・・・

 

「はい!ごもっともです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまは自分が思うようにいかない

時どうしてますか?

 

 

 

 

 

 

今日の話はメンタル美容ではないかもしれないけど

みなさまにお伝えしたかったのは

 

 

 

 

 

人生全ては自分次第ということ

 

 

 

自分の人生の舵を取れるのは自分だけです!!

 

 

 

 

もし辛いことがあっても

それは明日には過去になります

 

 

 

 

 

前を向いて歩かないと道は進めませんよね?

 

 

 

 

過去に囚われていたら何もできません

 

 

 

反省して学んでそれをバネに活かしていけば良くないですか?

 

 





 

 

過去は振り向かず

坂本Qさんの曲みたいに

 

 

 

「上を向いて歩るこ〜」ですよ♬

 

 

 

 

失敗を恐れると何も行動できませんが

 

 

 

失敗してもそこから学ぶことの方がはるかに

自分にとって良い学びになることが多いです

 

 

 

 

私行動力あるから

 

 

 

失敗ばっかりしてますが

その分成功だと思えることもたくさんあります

 

 

それに

やらないよりかはやってよかったと思うことの方が多いし
 

 

 

 

そのおかげで
自分の為になってることた〜くさんありますよ♡♡♡

 

 

 

 

みなさんは

今を楽しく生きてますか?

 

 

 

 

Yesの方も

Noの方も

 

 

今のありのままの自分を愛して

 

自分磨きを楽しんで

 

10・20年後の未来に

なりたい自分になってください♡

 

 

 

 

 

「10年後の自分なら今の自分に何て言いますか?」

 

 

 

 

 

 

 

カットカット〜

 

 

ちょっとちょっと〜You〜!!

 

 

誰も悩んでないのに何言ってんの〜

 

 

 

勝手に

1人コーチングしないでよ〜w

 

 

 

 

的なblogになりましたが必要ない方はスル〜してください。(おい!w ここまで読んで今更かい!!)

 

 

 

 

 

 

もし

心に響いたな〜

そうだよね〜

 

 

 

「なりたい自分になるために前に進もう!!」と共感してくれる方がいらっしゃったら幸いです♡

 

 

 

 

 

では

最後までお読みいただきありがとうございました〜♡

 

 

 

 

 

今日もみなさんが笑顔になりますように〜素敵な1日を♡

 

 

 

 

xoxo yukofujikawa

 

 

 
Happy Smile〜メンタル美容のススメ♡みんなで自分磨きをしませんか?
非公開グループ · メンバー44人
グループに参加
こんにちは〜♡ フェイシャルヨガインストラクターのYouです♡ このHappy smile〜メンタル美容のススメのグループは 特に決まったテーマは無く ダイエット・美容・引き寄せ・恋愛・自分磨き・夢・仕事など前向きに 自分磨きをしたい人が集まる学びの場です♡♡♡ 今より キラキラした美Life...
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

・フェイスラインを引き締め、小顔になりたい


笑顔をキラキラ輝かせたい


クマやくすみを改善してお顔の血色をよくしたい


・シミやシワを改善して美肌になりたい


たるみを改善してほうれい線を薄くしたい


・アンチエイジング!!

 リフトアップさせて−5歳を目指したい方



1つでもあてはまるならオススメのレッスンです♡
 

レッスン詳細 
 
☆フェイシャルヨガ(60分)
 
・グループレッスン ¥3500(3名〜5名までお一人様のお値段) 
 
 

 
 
セルフ小顔マッサージ 30分  
ヨガ 30分
(リラックス系からパワーまでお客様のその日の体調や気分に合わせて
 チョイスできます♡) 
 
 
 
・個人レッスン ¥5000 (上記のフェイシャルヨガ のパーソナルレッスンです)
 
 
 
 
 ☆スペシャルパーソナルレッスン
(90分小顔デコルテマッサージ付き) ¥9000 
 
セルフ小顔マッサージ 30分 
ヨガ 30分 
私がお客様に施術する 小顔デコルテマッサージ30分 
 
パーソナルの場合こちらもおまけします♡ 
スパルタ式 ダイエットメンタルアドバイス 
美容のススメ ビューティーアドバイス            
眉の人相アドバイス