夏休み、もうすぐ前半が終わりますねルンルン

いくつかのイベントが終わりました星

途中疲れすぎてて、来年学童に入れるようにパート探ししてたら、ちょうどママ友から水道の検針員のパートを紹介してもらえて明日面接ですニコニコ
検針員の仕事って虫とか暑さ寒さのデメリットもあるけど、
自分の都合に合わせて働けることと運動にもなるというメリットが大きすぎるので狙っていました目がハート

 前半の主なイベント

下水道教室

元々興味ありそうだから予約したのに

始まってもつまらなそうにしててガッカリ。

でも水質実験の始まりと共に覚醒。(笑)

そこからは積極的に参加していました。

施設見学も1番前くるくる

水の流れを知り、水を大切にすることなども学べて

有意義な時間でした飛び出すハート


プログラミング体験

これも絶対好きだと思って、暇つぶしに新しい世界を知るために予約。

マリオの鬼ごっこゲームを作っていました。

プログラミングの入口としては最高。

でも視力低下スピードが加速すること間違いなしアセアセ

月謝も週1回で16000円くらいと激高ガーン

現実的には厳しいかな…

家で旦那と独学してもらう方向になりそう。

とりあえずあと2回ある体験は参加する予定。

幼稚園の時のお友達遊び

年長のクラスのお友達と近所で遊びましたニコニコ
ひとりは体操で毎週会ってたけど全員違う学校。
4ヶ月ぶりに会ったけど、すごく楽しんでたチョキ
息子がルイージのキャップを被って行ったら、
偶然お友達がマリオ。(笑)
午前中に公園で水遊びして、
午後は仲良しだったお友達も合流して児童館。
この日暑かったけど日陰にレジャーシート敷いて座ってお喋りしてたから快適だったキラキラ
また遊びたいな〜〜。

関西旅行

息子とふたりで3泊4日で行ってきました。

京都泊だけど、市内観光ゼロ笑

当初は天橋立に行きたい野望があったけど、

暑さで体調を崩さないか心配で、

無理なく過ごすことを優先しました。

京都鉄道博物館やキッザニア甲子園に行った他、

青春18切符で京都から敦賀まで行ったり、

息子の乗りたい電車に乗ったり撮ったり。

息子は旅行の前からカウントダウンをするほど

この旅を楽しみにしていて、

旅行中はあと◯日で旅が終わるーって悲しがっていて

成長を感じました。



私は旅プランをほぼ息子に合わせた代わりに

食を楽しんだ。

大阪ではたこ焼き、敦賀ではお刺身。



あと、宿の朝ごはんが最高すぎて、
毎朝京料理を楽しめた。



また明日から暑さに負けないように

楽しみたいと思いますひまわり

まずは明日の面接で来月からの仕事を決めるぞースター

そして今週末は帰省です指差し