お昼ご飯中🍴

(私)
ご飯のあと
あと1時間
何やろうかなぁ~??

(じいちゃん)
[理科]はどうやニコニコ??

(私)
おっびっくりキラキラ

(じいちゃん)
[空気砲]作ってみようか照れ上差し

(私&みく)
作る~爆笑ルンルン

ということで
昨日最後の[お家の学校]
3時限目は[理解]にしましたおねがい星

ダンボール・ガムテープ・線香を用意下矢印

それぞれ好きなダンボールに
丸く穴をあけて

他の場所は
空気がもれないように
しっかりガムテープで塞ぎます上差し


作る作業はこれだけ照れ星
5~10分で出来ますウインクグッ

さぁ!!
玄関に移動して
線香の煙をダンボールの中に溜めて…


どうなるか爆笑!!!!!!

じいちゃんのカメラで撮影📷下矢印

いくよ~!!


おぉ~びっくり!!!!!!!!!!
しっかり空気砲になってます爆笑!!!!!!
めちゃくちゃ風が来てビックリ!!!!!!


みくは…

なぜか変顔~爆笑

仕事の休憩中ののぶも
みくの空気砲に
いいリアクションしてます照れグッ

3時限目の[理解]星

ちょうど1時間でいい感じに終われて
バッチリでした爆笑キラキラ

実験結果としては

線香の煙が
なかなか真っ白にならなかったのか
もしくは
煙が少ないのかで
あんまりしっかり見えにくかったね上差し

まぁでも
[空気砲]としては完璧ウインクグッ

大きい穴より
小さい穴の方が
パンッ!!!!!!って空気を感じました爆笑ルンルン

これは
材料も少なくて作るのも簡単だし
白い煙がなくても
空気砲で的当てゲームとかも出来るし
いろいろ遊べて楽しいわラブ拍手

じいちゃんナイスグッ

みなさんも
ぜひ[空気砲]
子どもと作ってみてね~爆笑!!!!!!