最近、足元を整える系の情報にアンテナが向いてるよう。
いや、やっとやる気になったと言うべきか。「臭いものに蓋」みたいに気づいてても後回しにしてたんだからてへぺろ

ピラティスに行って足指のワークがあったりすると、私の足ってなかなかのトラブルを抱えてることを感じてました。ダンスシューズにカスタマイズされてしまっているといえば聞こえはいいけど、ダンスシューズの力を借りて足りないところを補っているというか。裸足になるとできないことが結構あってびっくり!
今はまだ大丈夫でも、年月が経ったとき、私の足はどうなってる?と真剣に考えるようになりました真顔


そして昨年の秋ごろ、足の裏が痛くて体重かけるのが辛くて整形外科へ。骨折した?腱が悲鳴をあげてる?と普段味わったことのない痛みにビビりまくり滝汗
結局どこにも異常はなく「インソールを入れて緩和」というアドバイスを受けました。
そこで、ピン!ときたのが、川越まちゼミでもお世話になっているナチュリーラさんキラキラMBTシューズを扱う専門店であると同時に足のトラブルに対応してくれる専門店でもあります。

普段履きとティーチャーズシューズのインソールを購入し、その痛みはすっかり楽になりました。

先日もナチュリーラさんにお邪魔してたのですが、そのとき丁度、コチラのブログに載ってる出来事があったのです。
日本には足を専門に診るお医者さんがいない
足や靴の問題において世界的に後進国
かかとを踏めてないことが問題

このblogのこの言葉はとても思いあたることが多くて、どうしてもシェアしたくなりました!!
社交ダンスしている人は、シューズや足のトラブルを少なからず経験してると思うので真顔


この日お店に行ってたのはコチラを購入したからウインク
私、
足の指でちゃんとグーが出来ないんです笑い泣き
グーもどきでグーと呼べない。
特に左。
かかとをちゃんと踏めてなくて足の指に体重がかかりすぎてるからだろうな…
この靴は…歩き方が悪いと靴がカパカパしますが、歩き方が良いとフィットするので、とっても分かりやすいのおねがい
普段使いしようかと思ってたけど、通勤は自転車移動だし、お買い物やわんこの散歩では意識が散漫になりそうなので
スタジオでウォーミングアップやクールダウンに使うことにしました。トレーニング用ですね。

今お世話になっている身体をメンテナンスして下さる方も、凄く丁寧に足をメンテナンスして下さいます。

Twitterで見かける足元を整える動画、とっても参考にさせていただいてます。

実際足元が整うと、私が求めてる立ち方やバランスに近づいていけるんですおねがい
そしたらもっとイメージどおりに踊れる予感しかないし、この先も長く踊っていけると思うキラキラ


まず目標は
キレイなグーができて、足が柔軟になることピンクハート
ここに書き込んで叶えますよチューラブラブ


では流れ星