実家に帰省して、コタローと遊ぶのが何より楽しい。



コタローは、ヨーグルトとトマトとイチゴが大好きだ。





そして、今日、お母さんと温泉に行き、垢擦りもしてもらった。

エチオピア生活で、バスタブに浸からず、裸足も多かったので、足の裏が固く、常々黒かったが、今日やっときれいになって良かった。

日本は、きれいだな。

明日は東京に戻り、明後日から新居での生活が始まる!!

楽しみだ。



羽田空港から徳島に帰省する飛行機の中で、たまたま隣に座っていた女性が、四国放送ラジオのアナウンサーの人であった。

エチオピアのノリで、私が「エチオピア帰りです。」ということを話すと、とても興味をもって聞いてくれた。

そして、その人に、「電話番号を教えて。」と言われたので、教えたら、翌日本当に電話があり、「ラジオに出てください。」ということで、出ることになったのだ。

本当は生放送で出てほしかったそうだが、私が東京に戻るということで、収録という形になった。

初めてのラジオ出演は、とても緊張したが、とってもとっても楽しかった。

その人は、プロのアナウンサーなので、とても色っぽい、艶のある声であった。

4/8の14:10~14:35頃、四国放送ラジオ(1269kHz)、徳島県内で放送だそう。

自分でも聞いてみたい!!

今回はたまたまだったが、協力隊に参加したおかげで、いろいろ経験できて、ありがたいな、と思う。


健康診断が終わり、徳島に帰省した。

久しぶりに、家族や親戚に会えて、とても嬉しかった。





みんなで、ご飯を食べに行ったり、コタローと遊んだり、買い物に行ったりして、とても楽しかった。

みんなに痩せたな、と言われた。