食育講演会とランチ | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士



日は、息子くんの学校で「食育」の講演会があったので

お友達と一緒に聞きにまいりましたマイク先生



正直あまり期待をしていなかったのですが・・・実際にお話が

始まると、とっても興味深い話や面白い話、考えさせられる話

次々と出てきてアッ!という間に時間が過ぎてしまいました顔チョキ



お友達も、来て良かったね~楽しかったね~と言っていて・・・

お話を聞きに行くことが出来てよかったです。



☆朝食をとることが、いかに大切か。

☆それなのに、朝食を摂らない家庭がとても多いこと。


☆子どもには何の罪もなくて、作らない親が起因ということ。


☆人間、すなわち動物は、朝、陽が上がったら起きて、食べ物を

 口に入れるということは・・・生きていくうえで基本。


☆口から入れた食べ物が、人間の全てを作っているということを

 再認識することが大切。

 子どもが成長するのに必要な栄養素は、親が作る食事から。


などなど。


これ以外にも色々な体験談やお話を聞かせていただいてにこごはん

とても勉強になりました。



今まであまり深く考えずに、毎日のお食事を作っていたのですが

実はとっても大切で責任のある作業?だったと気づいた次第です。


これからもキチンと家族のお食事を作って、お豆bean*や根菜類ごぼう

しっかり摂って顔パー綺麗に年をとっていきたいと思っています。






こちらは今日のランチですきゃは音譜

まずは、あたたかいかぼちゃのスープ美味しそう~。



わたしの日記-F1001034.jpg

こちらは高菜と豚肉の丼ぶり。
ご飯を少なめでお願いしましたよ~ごはん


わたしの日記-F1001035.jpg


こちらは、ゆーこが飲んだロイヤルミルクティーのオレオクランチ入り

甘くて美味しかった~ラブラブラブ


わたしの日記-F1001036.jpg


こちらは、お友達が頼んだ新作ayumiラブラブ

お名前は忘れてしまいましたがwwチョコやナッツ、コーンフレークがのっていて

上にはシナモンがふりかけられていました(ベースはロイヤルミルクティーtea)


お友達も「美味しい~」と言っていたので・・・ゆーこも次回はこちらにします(笑)


わたしの日記-F1001037.jpg


こちらのアイスキャラメルロイヤルミルクティーも美味しそうでしたラブラブ

これからの季節は、アイスもいいですよね~おいしい


わたしの日記-F1001038.jpg



ペタしてね