離婚当時、住宅ローンあり、


二人の名義にしてたので、ローン折半になりました。


400万の借金できました。


親戚からお金借りました。


児童扶養手当は、借金返済にまわりました。


娘が17歳の時にやっと完済。

 一年だけ児童扶養手当貯めれました。


その後、双極性障害になり、生活費や娘の成人式の


着物代や、騙されて家購入して借金やらで


借金500万になりました。



払っていけなくなり、債務整理しました。


13万の支払いが5万になりました。

 
これで生きていけるはずが、


食費やタバコ代、ガソリン代までお金が


足りません。


正社員で働いてるのにそれでも



足りません。


債務整理した分以外にまだ借金があるから。


今は障害年金もらってるので


足りない分は、障害年金で補えています。


来年4月以降は、たぶんもらえない。


フルタイムで働いてるし。


今は休んでいないから。


ボーナス満額もらえる日を待つしかない。