ノドグロちゃん照れ

三重産だった 笑


私が結婚したのは

26歳

お見合いでした爆笑


追っかけ生活に

ピリオドを打ったら

https://ameblo.jp/yuko966966/entry-12838300498.html


何か?生き甲斐が無くなったよーなえーん

凄く不安定な時期に


母から

女の幸せは?結婚だから

地元に帰って

結婚しなさい

にストンとハマってしまい帰郷

24歳かな?

26歳の時に

静岡の友達から

一回位経験してみれば?

と言われ

結婚するつもりなんて

さらさら無いのに

お見合いしたら

ゴリ押しされて

断れずに結婚えーんえーんえーん


事ある事に後悔しえーん

子供さえ産まれたら

何とかなるよルンルン

不妊治療を4年間して

やっと出来た息子


思えば爆笑

子供に恵まれ無い事も

別れるチャンスだったのに爆笑

59歳まで

自分を偽り続けた私

けれども

息子を産む事が出来て

親にしてもらった経験は?

本当に

人生の中で

かけがえのない経験だった照れ


今の私のメンタルなら?

当たり前に

普通に

子育てを楽しめたと思うけれど


真面目さは?

暴走し

赤ちゃんの頃から

教育ママになり

私の理想の息子に

する為に

過度な期待をかけて

過度に

お金をかけ

期待に応えられない

息子を

傷つけ

それを

愛だと勘違いして

生きて来た私


息子が高校二年生

の時に

私が乳癌にかかり

死を覚悟した時に

大学に行かず

調理師になりたい!

と言った事から

生きていてくれるだけで

有難い存在になった照れ


当時

同室だった50代の

大腸癌で入院されてた女性に

息子の事を相談すると

母親にとって

一番大事な事は?

たった一つだけ照れ

何があっても

息子を信じるだけだよ照れ

って

深い言葉を頂いてからびっくり

東京で頑張ってる時も

調理師を諦めて

地元のテクノスクールで学び

就職を決めた時も

しっかり

地に足つけて

頑張る息子を

応援してはいるけれど


結婚を失敗した私からしたら

息子に対しても

結婚して欲しいルンルン

と思った事も無いから 笑


離婚後

LINEブロックされてた時期を

超えて

一人暮らしを始めた

息子との会食は?

楽しみルンルンのひとつ照れ



出かける時の空


https://www.kokyou-sushi.com/

高級な回転寿司 

ここは

いつも混んでるけど

予約が出来ないから

先にお店に行って

予約番号貰おうとしたら

空いてるびっくりびっくりびっくり

お持ち帰りは混雑


息子のアパートまで

ピッキングしに行くと

仕事から帰って

お風呂上がったから

髪乾かしてるルンルン

悠長な返信

急いで下さいムカムカ

土曜日の夕方の何分か?で

激混みになるじゃない?アセアセアセアセ


でも空いてたびっくりびっくり

何で?

そして判明びっくりびっくりびっくり

今日は節分

恵方巻を

家で食べるから

店内空いてる 笑

満席ではあるけれど

誰も待って無い爆笑爆笑

狙って無いから

ラッキールンルンルンルンルンルン


蟹三昧は息子

ちょっと水っぽい💦


本日お勧め 何だ?びっくり


最初のトロ三昧 満足照れ照れ


イカ三昧

美味しいけど

光って無いなぁアセアセ


季節限定

蒸牡蠣はイマイチだったらしい


甘エビは正解!


本日お勧め

ノドグロ 黒皿だから

一皿800円位?

美味ルンルンルンルンルンルン


国産ウニ

ツブツブ感じられる雲丹だった照れ


エンガワ三昧


帆立の色見がえーん


やっぱり

イカは?モンゴイカ🦑

間違いないルンルン


牡蠣を食べたいけれど

蒸牡蠣イマイチって言うから

2人で食べた照れ


息子

締めの何だろう?爆笑爆笑


めっちゃお腹一杯で爆笑

最後の締めを

迷ったけれど

極上大トロにルンルン

中トロ位の脂のノリで 笑

ちょうど良かった照れ照れ

トータルで27皿ルンルン


息子も日々節約してるから

高いモノを

食べられて満足ルンルンルンルン

私も

キスマイイベントが

ハズれたえーんお陰で 笑

支払い心配せずに

食べたいモノを

食べられて満足ルンルンルンルン


そして

支払いは?

お土産の恵方巻を入れても

¥11,000だった照れ


息子が中学時代まで

元旦那さんは

余裕があったから

毎週末

外食して

焼肉やお寿司

もっと

高いお店に連れて行ってくれた照れ

多分

いつも二万は

払ってたよね??


その頃

当たり前だったから

何の感謝も無く

傲慢な嫁だったな爆笑爆笑

あの時は?

ありがとうございましたルンルン

お陰で

私達

貧乏になっても

口が肥えています 笑

だからこそ

日々

節約して

今度は?

回らなあお寿司

食べに行こうルンルンルンルン

って決めました照れ


母の価値観で
(母は父との結婚が大吉だった)
条件の良い人と
結婚したからルンルン
新婚から
新築5LDK
ローン無しの持家
車も3ナンバー普通
何回も
海外旅行に行ってルンルン
ブランド大好きルンルン
ジャニヲタに
注ぎ込んでルンルン
中身は?空虚だったのは?

愛と感謝が
足りなかった?
寧ろ
無かったのかも?えーんえーん

他人から見て
どう?見えるか?が
全てだと
お金がかかる!!
上には?上がいるから
キリが無いもやもやもやもやもやもや

59歳で
旦那さんに離婚を言われた時は?
本当に
あの頃の生活を
リセットしたかった!!
同じ家にいても
口をきかず
相手の出す音にさえ
過敏になって
いつも
イライラして
不機嫌だったムキームキームキー

私は?
絶対悪く無い!!!!
こんなに
一生懸命やってるのに
しのごの
言われる筋合いは無い!!
硬い心で暮らしていたムキー
から
離婚言われた時は?
先の事なんか?
何も考えず
チャンスを掴んだ!!!!
分かりました!!の一言で
二週間後に家を出た照れ

その5年後に
息子も
勢いで家を出たとの事 笑

だけど
一度崩壊させたから
あの頃の傲慢さが
見えて来たし
自分と向き合って
他人から見た自分より
私が
本当に望んでいる
自分の道を歩きだしたから

選んだ答えを
ウソにしない為に
頑張る事を
楽しんでいる毎日ルンルン

息子も
今年35歳になるそうでびっくりびっくり
結婚相談所?に
登録しよーかな?って
言うから
結婚に向かなかった 笑
母としては?
賛成では無いけれどチューチュー

30代のウチに
やるだけの事は?
やっておかないと
40代になって
後悔しそーだから 笑
と言う息子に
思った事は?
やってみた方がいいね照れ
と。

結婚を条件で選んだ
先輩として 笑
全くお勧めしない
案件だけど 笑

思った事を
やらなかった後悔の方が
やって失敗した事より
大きいのは?
実感しているから

息子が
選んだ事を
応援するスタンスで
いようルンルン
と思っています照れ

帰って
お腹一杯過ぎて
寝る前に
下半身強化ストレッチしてルンルン
めっちゃ効く!!