えっと~。


まずは、定額減税分がないとしての予測手取りは…


25日のお給料は、


旦那…23万

私……8.5万


28日のボーナスで補填する覚悟です。なんなら、いつもより3万私が少ないから。


というわけで、28日までの支払いですが

合計 224,321円(概算含む)

保険料…………33,531円

食材宅配……45,540円

車ローン……9,500円

通信費……13,368円

住宅ローン……87,846円

NHK半年分……11,186円

車保険月払い……5,350円

iDeCo……8,000円

おこづかい 旦那……10,000円


口座残高 43,668円


必要金額 180,653円


28日までに生活費に使える金額

134,347円


ボーナス入る28日は、休みだからお金を早朝に移動できるから…8月頭に長女が用がありこちらに泊まる為、簡易エアコン購入したいのと…長年買わずにいたバスタオルやハンドタオル買い直ししたいのです。


夏のボーナスまでは、あまり破天荒な使い方できません。秋ぐらいからかなぁ、かつかつから解放されるの…。

28日に入るだろうボーナス額(昨年度より)…3,76,000円

29日以降の支払い 

  合計 367,353円

給食費2人分 18,820円

県民共済   5,000円

新聞代    3,400円

生協     17,133円

通信費(ネット+旦那と娘)

       31,000円

ベネッセ   7,480円

月謝     7,000円

おこづかい 旦那 10,000円

      子ども 金額未確定

医療費   5,000円

ガソリン  20,000円

車ボーナス払い分 100,000円

返済    127,000円

固定資産  23,000円



やばいでしょ?これは結構きつい。

返済額を少し減らそうか…

削れるものは、返済額かなぁ。

我慢のし時ですね。8月のお給料は、私は初給料!日にち少ないから手取11万かなぁ。9月からは、数万手取上がるから…余裕できる。

夏休みなぁ。今年は娘が忙しいから、お出かけ難しいかなと。