火傷の時にしたケア 〜ヒーリング?〜 | 私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

心や体の不調をもつ方へ
感情や症状を癒し 元気を取り戻していただくためのお手伝いをしています。
インナーチャイルドセラピスト/フラワーエッセンスセラピスト 
機能不全家族で育った。うつやパニック、喘息を克服。子育ては終了し夫と2人暮らし。

こちらの記事では

火傷の時は冷やさない ~お手当て~

 

火傷の際の自然療法的な手当てについてお伝えしました。

 

 

170℃の高温のヘアアイロンを足に落としてしまい💦

 

いつものように(料理の時はよく火傷します)

 

ホメオパシーのレメディーを摂って

 

でも今回は深いので、それだけではきっと水疱になるだろうなーと思い

 

他に何かできることないかな、と考えた時 

 

ふと

 

「でも私、どうしてこんなに高温のアイロンなんかを足に落として、火傷を負ったんだろう」

 

と浮かんできたんです。

 

 

 

そう 何かハプニングが起こった時は、自分自身からのメッセージがある時

 

何かわかってほしい、伝えたいことがある時なんですよね。

 

 

この時私は、心の中がうわついた状態にありましたニコニコ

 

とにかく嬉しいことがあり、そのことばっかり考えていたんです。

 

心ここに在らず、という感じ

 

きっと

 

「浮かれてないでちゃんと足元を見なさいよ」

 

というメッセージで、まさに火傷した「足元」を見せられていました。

 

 

 


こういったことが起こると、

 

「罰があたった」など、昭和の時代を生きてきた人はそう言うかもしれませんが

 

私はそうは捉えなくて。

 

 

仕方ないよね、こんなに嬉しいことは今までなかったから

 

ウキウキして当たり前だよー

 

とどこまでも自分の味方です音譜

 

 

嬉しいこともとても大切、でも今の足元もどちらも大切

 

ということだと思っています。

 

 

 

そして 何となくその火傷をした部分に優しい心を伝えたくなって

 

窓から外の木々、太陽の光を見ながら

 

痛むところに温かい手のひらを当てて

 

心にある、優しい温かい感覚を送ってみました。

 

 

 

ほんの数分やってみて、支度を進める(朝時間ないしあせる

 

でも気になって、もう一回、もう一回

 

という風にしている内に、痛みがすーっとなくなっていったんです。

 

おかげ様で 火傷は水疱にはならず、痛みも3日後には完全になくなり、

 

10日経った今はごくうっすら赤くなっているだけの状態になりました。

 

 

 

 

この「心にある、優しい温かいものを送る」ということ

 

きっと 

 

朝の忙しい時にチクショー!などという気持ちになっていたら、送れなかったと思いますてへぺろ

 

これは 目に見えないものだけど確かにある、

 

温かい愛の波、波動・エネルギーを使ったヒーリングだよなーと実感した出来事でした。

 

これまでは、ヒーリングやレイキなどについて半信半疑でしたが、

 

それはきっと

 

自分の中の「愛のエネルギー」

 

が不確かだったからだと思います。

 

 

 

お話を聴かせて下さいね流れ星

 

心や体の不調、慢性症状に悩む方へ

 

・対面・オンラインでのセッション

・メールセッション

 

をご提供しています。

 

 

ホームページはこちら

 

オンライン セッション詳細はこちら

メール セッション詳細はこちら

 

Stand fm. 「私を癒し愛する方法」(音声配信)

 

楽天ルーム (お勧め調味料や食材などを紹介しています)