美味しいに決まってる「ハッセルバックポテト」 | 私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

心や体の不調をもつ方へ
感情や症状を癒し 元気を取り戻していただくためのお手伝いをしています。
インナーチャイルドセラピスト/フラワーエッセンスセラピスト 
機能不全家族で育った。うつやパニック、喘息を克服。子育ては終了し夫と2人暮らし。

ここのところ

「肉が食べたい!」

 

という自分からの要求が続いていまして

 

 

2日連続で牛肉を食べました。

 

1日目は焼肉

2日目は

お昼→ステーキ   夜→すき焼き風に煮たの

 

もう今日はさすがにいらないなと思っています。

 

が、このように 自分からの要求には 必ず応えることにしている。

 

これが私の健康の秘訣です😂

 

 

 

で 昨日たまたま見つけたブロガーさんの記事に、何やら美味しそうなものが載っていて

 

「ハッセルバックポテト」

 

スウェーデンのお料理だそうで、じゃがいもを皮のまま深く切り込みを入れて

 

オリーブオイルと塩を振り、オーブンで焼くだけ🥔

 

 

簡単だし、美味しいに決まってますよね✨

 

エネルギーを作り出すための「糖」も摂れます✨

 

 

銀行の待ち時間にこの記事を見つけて、コメントさせてもらい

 

その足で じゃがいもを買いに行ったという…😆

 

 

 

220℃で1時間

 

焼いている間から、じゃがいもの甘ーい香りが

 

中はホクホク、外はカリッ でとっても美味しかったです!

 

 

じゃがいもは切り込みを入れた後、しばらく水につけましょう。

 

「サポニン」という界面活性の作用をもつ物資が入っていて、腸に負担をかけ、色々な症状の元になる

 

リーキーガット

 

という状態を引き起こします。

 

水にしばらくつけて流す、ちょっとの工夫で大丈夫💕

 

 

そして もし余裕があれば

 

じゃがいもは無農薬のものを

 

または 50℃洗いをして

または よーく洗って

 

塩やオイルは良いものを選ばれるといいですね。

 

 

「そんなのないし、めんどう」

 

という方は、何でもオッケー👌

 

 

自分が楽に、楽しくなる、美味しい方法でねっ🥗🍴

 

私は次はバターで作ってみよー

 

 

 

お話を聴かせて下さいね流れ星

 

心や体の不調、慢性症状に悩む方へ

 

・対面・オンラインでのセッション

・メールセッション

 

をご提供しています。

 

 

ホームページはこちら

 

オンライン セッション詳細はこちら

メール セッション詳細はこちら

 

Stand fm. 「私を癒し愛する方法」(音声配信)

 

楽天ルーム (お勧め調味料や食材などを紹介しています)