おすすめ シャンプー 2つ | 私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

心や体の不調をもつ方へ
感情や症状を癒し 元気を取り戻していただくためのお手伝いをしています。
インナーチャイルドセラピスト/フラワーエッセンスセラピスト 
機能不全家族で育った。うつやパニック、喘息を克服。子育ては終了し夫と2人暮らし。

大阪にいる長男が美容師をしているんですが

 

彼がスタイリングした方の写真や動画を

毎日Instagramに投稿しているんです。

 

 

 

息子の応援団長している母は

その投稿に毎日いいね!している・・・😝

 

 

 

今は韓国風のヘアスタイルというのが流行っているんですかっ

 

 

 

 

すごく素敵でですね

 

私も真似したくなり、最近はよく髪を巻いています💕

 

 

 

韓国風になっているかは、わかりませんけど!
 
 

年齢のわりには、髪に艶があるねと言ってもらうことがあって

何を使ってケアしてるのかを聞かれるんですが

 

なーんにもしていないんです。

 

本当に何もしていないので、正直に話すとびっくりされます😅

 

 

20年くらい前に医師が書かれた育児の本で

(著者や本の名前、忘れました・・・)

 

合成界面活性剤について知り、ナチュラルなケアに目覚めまして

 

そこからはケミカルなものは使わなくなり

 

そうすることで、若い頃より髪も強くしっかりとしてきました。

 

 

 

20年、たくさん試してきた中で今も使っている

お勧めのシャンプー2つ

 

 

 ココ&ブルーシー 「ココナツ洗剤」

 

天然ココナツ洗剤の専門店 ココ&ブルーシー (coco-bluesea.jp)

 

 

 

 

ココナチュラのシリーズ

(家にボディソープしかなかったのでこの写真だけど、シャンプーもコンディショナーもあります)
 

ココナチュラ (kikuboshi.co.jp)

 

どちらも楽天やアマゾンでも買えますよ。

 

 

一つめのココナツ洗剤は

 

髪も体も顔も

そして食器も洗っています

 

だから「おすすめ シャンプー」

じゃなくて

 

「おすすめ 何でも洗えるもの」

と言いたい😆

 

 

髪はこれで洗って、それだけです

 

コンディショナーや、オイルとか?

なーんにもつけません

 

パサパサしてしまう方は、

毛先にちょこっとオイルをなじませると良いんじゃないかな。

 

 

 

 

実は

 

髪は人間の体にとって、優先順位が低いんです

 

体はまず 内臓や精神を上手く機能させることに力を注ぎます

髪はその次。

 

だから 

 

まずは、体を大事にすること

心をほっとさせることに目を向けること

 

も大切にしましょうね🌸

 

 

 

 

 

お話を聴かせて下さいね流れ星

 

心や体の不調、慢性症状に悩む方へ

 

・対面・オンラインでのセッション

・メールセッション

 

をご提供しています。

 

 

ホームページはこちら

 

オンライン セッション詳細はこちら

メール セッション詳細はこちら

 

Stand fm. 「私を癒し愛する方法」(音声配信)

 

楽天ルーム (お勧め調味料や食材などを紹介しています)