こんばんは🌆

以前元気な頃に月一で通っていた隠れ家サロンリンパマッサージ、インディバサロン💇 


そろそろリハビリかねてマッサージ1年半ぶりに予約がとれたので行ってきました。 

ほんとは癌治療によいインディバしたかったのですが、病み上がりなので60分のリンパマッサージを、高い枕をおいてもらい上向きで、術台に寝て背中側に手をいれてすごい力のハンドマッサージ💆

背中が痩せ細って嫌だったのですが、凝りは別物ですね。カチカチでびっくりされました。傷と腕が痛くて背中に力が入ってたんでしょうね。 

右の引き攣りの事も気になったんですが、お構いなしにマッサージしてもらいました。 


引き攣りは傷口が引っ張ってるだけだと割り切り感も必要ですね。 

しかし食道亜全摘、2部領域リンパをとっててもコリコリしたりしてるのは筋肉の凝りなんですね😓

お1人サロンなんですが、値上げ値上げで10年前5000円だったのが、10,000円になってました。

一年半前はたしか?7500円くらいでしたが😥


一歩前進です⭐️ 

今日はダンピングお腹壊しましたが笑い泣き