8.22

朝んぽで見つけたのはクモの巣
小さな昆虫が巣に絡まっていました。

「クモの巣ではなくこれはクモの罠よ。」

そんなことを思った土曜の朝から
おはようございます。


写真は代々木公園
カメラマンは娘



コロナ渦が発生して7ヶ月、
自粛解除からセルフ自粛
withコロナ生活が始まって3ヶ月が過ぎて
その中での生活は一変しました。

セルフ自粛内容は仕事で出かける以外で
もし誰かと会うなら3人以下で
充分にソーシャルディスタンスがとれる場所で。
これが第1優先になりました。

なので我が家の場合は
オープンテラスか公園で会うことになります。
この季節ツライ😭😭😭


夏バテ防止に最近日課になってる
今朝のスムーズは私の中では
色が、、、👎見た目が、、、👎
ですがお味は👍😆でした。

見た目で判断してはいけないって
本当にそうオモイマス😅

⬇︎

パセリ  小松菜🥬 ほうれん草  レタス
バナナ🍌 ソルダム キウイ🥝 
しそジュース🥤
ね、中身はこんなに詰まってルンです😅

人間も中身が重要

中身が素敵な人と過ごしていきたいものです❤️

誰かと一緒に過ごしている時に
いま自分らしく過ごせているかなぁって
時々自分に問いかけたり、、しています。


さてさて、今朝息子から
送られてきた写真にびっくり‼️😳

我が家のベランダに作られていた
あしなが蜂の巣の写真です。

廃棄する予定だったBBQグリル道具が
そのままになっていてそこに巣が。

けっこう大きい😱
⬇︎



なぜここまで気づかなかったのか?
偵察隊の蜂🐝も飛んでたと思うけど、、

蜂の巣🐝駆除で
蜂の巣バスターズに連絡すると
殺虫剤で殺されちゃうからと

駆除のやり方をネットで調べて
息子と旦那はんは頑張ったらしい。

⬇︎



これを裏山の奥に置いてきたらしい。

それで良かったのかな、
女王蜂と🐝働き蜂、偵察隊蜂
蜂の巣
再生できると良いけど。

昨夜の晩御飯は

夏野菜の春巻きでした。
⬇︎



おやつはトリュフチョコ🍫

私より先にヴィーガン始めていた娘、
ヴィーガンが当たり前の選択肢で
存在するイギリスでは沢山の
ヴィーガン選択できるカフェや
おやつが売られているそうなので
羨ましい〜〜
その生活の中で娘が教えてもらった
ヴィーガントリュフチョコを
一緒に作りました。

アボカド🥑オーツで作っています。




フェアトレードチョコレート🍫を
使用しています。

⬇︎



このチョレートの売り上げは
カカオの国の子どもたちへ寄付されます。

⬇︎



森永さんが素敵な活動をされていますね❤️❤️❤️

こういう商品を手軽に購入出来るのは
本当に嬉しくなります😊
⬇︎


このカレドショコラという商品は
他にも沢山の種類があります。

⬇︎



どれも美味しそう😆❣️

ミルクを使った商品もありますがこちらは💁‍♀️
全てフェアトレードチョコレートです🍫
森永さんありがとうです😊

こちらは近所のスーパーで見つけた
ヴィーガンクッキー
こんな身近なところで買えるなんて
今まで気づかなかった😅
⬇︎



通年    唇が乾く💋😂

今年の冬からリップクリーム欲しかったけれど
後回しになっていて😅

ネットで見つけた
オールヴィーガン、オーガニック
動物実験もしてない商品みつけました

⬇︎




私は少し色のつくのと
寝る前につけて唇がケアの2種類を購入しました。


オールヴィーガンでこの価格は
信じられません👍😱❣️

⬇︎



若い子風?に言うとこれは神です!
😅

しかもHurrawハーロウ!バームは、
公認ヴィーガン製品

いかなる生産過程(原料の生産農家も含む)の中で、動物実験等を行っていないのはもちろん、

動物に由来する原材料も一切使用していません。


Hurrawの優しく強いこだわりや

厳しい基準により作られているこのリップバームやHurrawのことはこちら💁‍♀️

私は読んで知らないこともありましたし

理念に感動しました。

⬇︎

https://www.hurraw.jp/about




使い心地も良いし翌朝の唇が💋

ふんわり柔らかくなっていたのが感動的でした❤️

⬇︎



ひとつひとつ
自分が心から納得できる商品を使うって

今までやってきてた様で自分自身
少し違ってた様に思います。

こだわり過ぎずに
肩の力を抜いてこれからも
環境、動物、自分に優しい
商品選びしていきたいと思います。




withコロナと残暑厳しい毎日ですが
お互い元気に過ごせますように❤️❤️❤️


最後までお付き合い頂き
ありがとうございました😊🙇‍♀️❣️