金曜日の夕飯

豚肉となすの香味だれかけ
なすを15分茹でて、お肉も茹でて、盛り付ける。

香味だれをかけて出来上がり!


サラダ
白菜、ねぎ、ツナ缶をマヨネーズと醤油で混ぜて出来上がり。

夫の大好物です。
おかわりして、いっぱい食べてくれました(*^^*)

きゅうりの漬物
きゅうり3本を乱切りして塩水に10分漬けておきます。

時間が経ったら、きゅうりを軽く水で洗い流し、醤油、胡麻油、ねぎ、ごま、一味などを混ぜ合わせます。
時々混ぜながら、しばらく放置。
他の料理を進める。
全部終えた頃に漬かるので、それで出来上がり!

これ、ホント美味しい。
夏!!って感じがします。

おにぎり
雑穀米に塩を混ぜただけ。
食べる直前に海苔を巻いて食べます。

今ある雑穀米、もうすぐなくなりそうです。
新しいのは、どこで買おうかな。

くまモンの雑穀米も気になっています。

 

 


 

 



 

 



 

 


きんぴらごぼう
残りものです。