山形ファンクラブ会員限定イベント「お料理トークライブ」に参加しました。
 
ZOOMでの開催でした。
 
事前にライブで作るレシピ集が送られてきました。
 
 
 
さらに山形のワイン「ソレイユルパン」もいただきました。
 
どうもありがとうございます。
 
 
ワインデータ
 

山形県鶴岡市朝日地区で垣根栽培された良質の山ぶどう100%使用。

 

栽培される山ぶどう(ヴィティスコワニティ)は日本特有の品種です。


色調が青紫色で山ぶどうらしい色合い、樽を使用せず酸味と味わいをバランスよく仕上げました。

 

 

 

 

 

 

ライブでは4種類のレシピの実演。
 
とくに里芋のほっこりグラタンが美味しそうでした~
 
楽しいイベントどうもありがとうございました。
 
 
 
 
 
Yahooマップ公式アプリ
 
口コミ投稿すると期間限定でPayPayボーナスが付与されます。
 
はじめての口コミで500P当たりました。
 
まだの方、ぜひお試しください!