昨日は乳腺外来の日でした。


出していた残りの検査結果をいただけるはずでしたが、ゴールデンウィークの関係で結果が遅くなっているようで、まだ出ていませんでした。


先生から、電話しようかと思ったんだけど、検査結果は後からでも良いから、来てもらったの。まずは病院と主治医を決めようと言われました。


前回、うっすらと病院の希望は伝えていて、そこにしようかという話しではあったのですが、その後、webサイトとか見た??

気持ち変わらない??

〇〇病院で良い?


ともう一度確認しながら、そこの病院の乳腺科のサイトを2人で見ました。


スタッフ一覧から、先生のおすすめや知り合いの方を何人か教えてくださいました。


通っている乳腺クリニックには、先生と他に曜日によって来てくださっている先生がいます。


昨日も、となりでもう1人の先生が診察されていました。その方は私がお願いしようとしている〇〇病院の乳腺のスタッフです。

まだお若い方ですが、先生いわく、サバサバしていて無駄なこと言わないし、手術もきれいだよ。

この先生もオススメと言われました。


若い女医さん。

素敵だと思います。

ご縁だなと思います。〇〇病院のスタッフ一覧では上の方からお偉い方々が連なっている感じがしました。

ですので、下のほうにその方は載っていました。


でも私は、彼女にお願いしたいなと思っています。

となりにいらっしゃったので、先生が聞いてみる〜と言ってくださり、いいよ〜という感じで〇〇病院の〇〇先生宛に紹介状書くね〜と言われました。

なんか、重々しくない感じが気持ちを楽にしてくれます。


術後も、クリニックと連携が取りやすいという点も決め手になりました。


まだ、〇〇病院に初診に行って、その後、再診で初めて担当医の診察になるとのこと。

まだまだ先は長いです。


でも一歩ずつ、前に進んでいってます。


〇〇病院。

息子が、4年前に夜間診療に行ってそのまま入院したところ。

別日にまた検査入院をして、病名が確定して、その後ずっと3ヶ月に一度、通っています。

息子は、そろそろ町の病院にしようかと言われました。

来月、紹介状書いてもらいます。

私と逆‥‥


まあご縁があるということです。