乳がん発覚


家族には伝えました。

主人に話した時にはやっぱり悲しくて、泣いてしまいました。



母に伝えたときも、母がショックを受けているのが辛くて、泣けてきました。

確かに自分よりも子供が癌というか病気だということが、親としては辛い気がします。


来月に夫婦で初の北海道旅行を予定しているのですが‥

これまた行けるのかはわからない‥。


きっと、手術はまだまだ先になってしまう気もするのですが。ひとまず検査がいつになることやら‥‥


9月には息子の文化祭。息子ちゃん、ステージで弾き語りもするみたいだし、部活も展示などで大忙しだし、生徒会役員だし、焼き鳥屋さんもするらしいです。

行きたいおねがい見てみたい〜音譜


そして、娘の成人式の前撮りもあります。

これも行きたい〜おねがい


そんなわけで9月には無事終わってて欲しいにやり


仕事‥

これは病気のことを早く伝えないとですよね。

私はパート勤務なので、お休みはできます。

結構仲良しメンバーばかりの職場なので、みんなに言うべきなんだろうか‥。

ひとまず店長には早めに伝えて‥


でもみんなにも言わないと、急にシフト入ってないとすぐに何かあったのがわかるだろうし‥。


入院までは普通に働くことができると思う。でも今後の予定が立たないことにはシフトも入れづらい。


あとはつい先日、保険の見直しなども含めて保険屋さんがうちに来てくれていたので、ひとまず、癌になりました〜と伝えました。


明日、早速お電話いただけるようです。

心強い。医療保険だけは結構入っている私です。


なんか友達や職場の人に伝えるって難しいなぁと思います。

余計な心配はさせたくないけど、でも今まで何でも、相談してきた友達もいたりして。


なんだか、癌になるってやっぱり色々変わってしまうんだなと思います。