4月上旬から、なんだか風邪なのか、黄砂なのか花粉なのか、よくわからないまま喉が痛かったり、鼻水がめっちゃ出たりしていて‥ショボーン


でも熱が出るわけでもないので、普通に仕事も行けています。

鼻声の日もあったり、咳が出たりもしているのですが。


なんなんだろ〜と思いながら、もう4月も下旬。

最近、とくに左側の喉と耳が痛くなってきた‥。

土曜日に耳鼻科へ。

風邪からの鼻炎が酷くなっていて、アレルギーだと言われました。


私、子供のころからアレルギー性鼻炎です。


でも花粉症というわけでもなく、一年中鼻炎。


何に反応しているのかわからないままこの年齢になっています。

あえて、調べるほどでもないなぁと思いながらここまできていて。


でも、最近は毎年、鼻炎で耳鼻科にお世話になっています。

今まではそんなことなかったのですが‥ショボーン


で、先生に、一度アレルギー検査してみたら??

と言われました。


自分が何に一番反応しているのかくらいは知っていても良いかもよ〜と言われて。


まあ確かに‥‥


いまさら、猫アレルギーがでてもどうしようもないけどおねがい

でも猫もあるんだろうなぁ〜なんて薄々は感じていますニヤリ


そして、もう一つ、問題が‥


私、脇の下にしこりっぽいものを発見してしまいましてガーン


風邪によるリンパの腫れなんじゃないかと思っているのですが‥‥

気にしていなかったから、いつからこのしこりはあるんだろうか‥


明日、乳腺外来予約してみましたぐすん

私の母は、乳がん経験者ですキョロキョロ

なので、やっぱり私も注意するに越したことはなくて。


体調不良からくるものだったらいいなぁなんて思いなら、ドキドキしています。