気合いの公園 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆





昨日久しぶりに二人を公園に連れてった。
散歩は気軽に出れるからちょくちょく行くんだけど、公園だとちょっと気合い入れないと(笑)

しつこいが、毎日疲れててね…

行けば楽しいんだけど、行く準備やら行ってからの世話、帰ってからが色々大変で(´-ω-`)




でも、気合い入れて行ってきたよ!!
朝起きた時からいつもと違う気合いをいれてね(笑)
行ってよかったよ~

予想はしてたけど、sasaが歩くようになったからまた違う遊び方や疲れかた(あたしのね)するんだろうなと。

予想は的中だけどね(笑)


いや、sasaは予想を超える遊び方してくれたかな。

yuyuもそうだったな…

ふたりともすごいや。成長が。

sasaはそのうちyuyuの運動能力に追い付いて、軽く追い越してしまうと思うよ。

あたしも汚れてもいい格好してsasaについて一緒に遊ばないといけない。
それが昨日わかった(笑)







二人でも遊べたよ。
おままごと。







小さい子用のブランコも仲良くね♪



sasaと一緒に遊んでると、yuyuがいなくなるんだよね。
前はそんなことなかったのに。

写真じゃわからないけど、幼稚園の団体が何組か来てたからすごい混んでたんだ。

yuyuはお友達をすぐ作って一緒に遊ぶから、いつの間にか姿消してどっかの幼稚園の子達と遊んでた。


正直、二度見失って焦って探したからね。急いで嫌がるsasaをエルゴに放り込んで、ベビーカーの荷物を気にしながら階段登って探したり。

でかい声で何度も叫んで探したあせる


しばらくして、あの甲高い声が聞こえてきてね。

「ままぁぁぁぁ~!!!sasaちゃぁぁぁ~ん!!!」

って呼んでた(笑)(泣)


二度目の時は幼稚園男子グループの中にいた。後から聞いたけどチョコレートもらったんだと。
食べ物に釣られるのはあたしに似たか。ちょっとこれからから気を付けて行かないと。



前半は二人を見るのに精一杯だったけど、後半はsasaが昼寝に入ったからゆっくり遊んだり、園内を散歩したりできた。



まぁ、それでもyuyuは一緒に歩くの嫌がって、ひとりでどんどん行っちゃうし、知らないおばさんと立ち話してたり、散歩に来てたおじいさんおばあさんと楽しそうにどんぐり拾いしてたり。


あたしに用があるのは食べ物と飲み物貰う時だけだったな(笑)


ひとりでも行けるからと、山道みたいな散歩道を行かせてくれと頼まれたのには困った。ベビーカーじゃ入っていけないところだったから。

パパがいるときだね。

なんか、自立したなーと思った。それか発散してるのかなーとか(笑)








まー、昼もゆっくり食べてらんないわ。極力、ちらからないような食べ物持って行った(買った)けどね。


sasaは枝や葉っぱや砂もどんどん口に入れるからね~

想像つくかな、この慌ただしさ(笑)



出発から帰宅まで4時間を軽く超えてたわ。
疲れたけど二人の成長見れてよかった。

またお天気がいい日に行こう。
二人連れて行けるのは今月までだもんな。




Android携帯からの投稿