年々増加傾向にあるキュレーションサイト。

 

 

あまりに多くて飽和状態ですが、これから生き残るのはおそらく“専門性”が高い情報サイトではないかと個人的に思います。

 

ファッション、グルメ、コスメ、トラベル...

これらのジャンルにおいてもそれぞれ代表的なサイトが思い浮かびますが、では、こんなものはあったでしょうか?

 

目元のキレイ情報を更新する美目育サイト「lindel(リンデル)

 

ビューティー全般はあったとしても、カラコンと目元の美容だけに特化したサイトは、私の知る限り初めて。

 

この度ご縁があって、lindelの“カラコニスタ(おそらくカラコン+ファッショニスタ的な?の意)”として、定期的にコラムを書かせていただくことになりました。

 

カラコンの着用レポートを中心に、旅行ネタやヨガポーズもご紹介していく予定です。

 

 

 

 

 

今後は公開された記事はTwitterでシェアしていくのでよかったらチェックしてください。

 

 

目元の美容といえば、私が長年愛用しているAVANCE(アヴァンセ)の目元ケアコレクション。

 

左から:

マトリキシルアイ(目元美容液)

ラッシュセラムEX(薬用育毛料)

マツエクプロテクトセラム(まつげエクステ専用美容液)

ラッシュセラムインマスカラ(美容液配合ケアマスカラ)

ジョリエジョリエアイブロウマスカラ(眉マスカラ)

クレヨンアイカラー

 

ただ目元を派手にするための道具ではなく、美容液などを配合してケアしながらメイクアップできるのが、長年続けられる理由です。

 

今後も美目育サイトlindelをご愛顧のほどよろしくお願いします。