2016年08月30日

安定の美容大国TOKYOで真夏の美容メンテナンス

テーマ:Beauty
 
image
日本に帰って来るとまず欠かせない美容メンテナンス。
夏は特にお肌の露出が多い分、女性は紫外線対策やむだ毛処理など必要に迫られることが多いように思えます。
 
世界を飛び回ってみて感じるのは、日本の美容環境がいかに素晴らしいか。
 
もちろんタイに行けばマッサージ三昧だし、韓国の美容医療の技術は最先端、フランスのコスメプロダクトは優秀だし、アメリカのサプリメント文化は根強い。
 
しかし、総合的に見ると日本(特に東京)には、ボディケア、スキンケア、ヘアケア、ネイルケア、アイラッシュケアなど多くのジャンルのサロンが街の至るところにあり、選択肢に恵まれた環境にあります。
 
自分自身が長年日本に慣れ親しんでいるせいか、安心して身体を委ねられるし、そこに時間とお金を割くことにも抵抗がない。技術にしてもサービスにしても、顧客満足度が高いから。リピートする贔屓のサロンもいくつかある。
 
一方で、1年近く住んでいるアメリカには、通いたくなるほどのサロンが見つからない。旅先でわざわざ冒険して髪を切ったり、高い値段を払ってまで持ちの悪いまつげエクステをしようとは思わないのが現状。
 
 
 
 
 
image
まず、日本に帰って私が駆け込んだのは、南青山にある「Han Salon
フランス発のスキンケアブランド「Pure(ピュール)ALTITUDE」を使用したフェイシャルエステを体験しました。
希少なエーデルワイスとアルプスの高山植物をブレンドした自然由来の化粧品で、施術後は高貴で優しい香りに包まれて、日焼けで乾燥した肌はしっとり潤い、くすんだ肌に明るさを取り戻してくれます。
 
Pure直伝のエステを日本で体験できるのは、このハンサロンだけ。
商品は新宿伊勢丹でも販売中です。
 
 
それに合わせて、今話題のスーパーフードを3種(マカ、アグアへ、カムカム)も配合したオーガニックサプリメント「EstroAM(エストロアム)」をサロンでご紹介いただき、飲み始めました。
医師と共同開発し、ストレスとホルモンバランスに着目し、インナービューティーを高める効果が期待できます。
 
 
 
 
image
続いて、中目黒のまつげサロン「alamode」で、安定のアイラッシュリスト荒さんに身を委ねます。
 
5月から数えてもう2ヶ月近くまつげを放置していたので、まつげエクステはポロポロとすっかり抜けて、目元が寂しくなっていました。
 
 
 
 
幸いにも、まつげ専用薬用育毛料のAVANCEのラッシュセラムEXで、毎朝晩欠かさずケアしていたので、自まつ毛はそれほど傷まずに済みましたが。
 
 
 
 
image
上まつげは片目60本ずつ、下まつげには10本ずつほどプラス。
クルリとカールしたまつげが、パッチリ大きい瞳を演出してくれます。
 
まつげエクステのおかげで、メイクの時間も短縮できるし、夏場は特に汗や水でマスカラが落ちる恐れもなく、安心してスッピンアイでも外出できます。
 
 
 
 
 
仕上げに「NATURALI」のコンタクトレンズで自然に目力アップ。
もういい大人だから、ギャルのように、いかにもつけてますといった不自然な小細工は避けたいところ。
 
 
 
 
image
何より、まつげエクステとカラコンは、私たち女子に、ちょっとした自信を与えてくれるような気がします。
 
 
 
 
image
そして、見よ!この至近距離に耐えられないほど鮮明に写り込んでいるシミ・ソバカスたちを...。
長年私が若さを理由に、容赦なく続けて来た日焼けが、今こうして仇となって現れてしまいました。泣
 
ところが今回、諦めかけていたシミ・ソバカス撃退法を見つけました。
 
 
 
image

表参道にある美容クリニック「Ti clinic」で受けたBBLsスーパーフォトフェイシャルがとにかくすごい!

 

施術直後には肌の奥に潜んでいたシミが浮き上がり、その数日後にはポロポロと取れて消えてしまいました。

 

まるで魔法にかかったような気分です。

一度騙されたと思って体験してみて下さい。

 
クリニックのインスタには、芸能人も足繁く通われている様子が。
https://www.instagram.com/ti_clinic/?hl=ja
 

 

保存保存

 

 

 

 

 

保存保存

保存保存

保存保存

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

渡辺由布子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース