__.JPG

ラオス、バンコク、チェンマイの長旅から帰国して早々、羽田空港→品川駅→そして新幹線に乗って、熱海へ大移動。
今度は国内1泊2日の弾丸ツアーのスタートです。



__.JPG

目的は、先日も告知した開運ビューティーイベントへの参加です。
ずばりコンセプトは、「今日から開運!しあわせ全開!1泊2日でハッピー美人になる!」
女性による、女性のための、女性限定の、まさに女子旅イベント。
一般公募も含め、30人近くの女性にお集まりいただきました。







宿泊先は、熱海温泉旅館『湯宿みかんの木
当日は全館貸切。全14種類の和室でくつろぎました。



__.JPG

到着するやいなや、午後からイベントがスタート。
開運探求家の長谷川卓史氏と、エナビューティスト河村直子氏の開運セミナーでは、『開運×ビューティー理想の自分に近づく方法』というテーマでトークショーを展開。





それから、コスメコンシェルジュの小西さやか先生によるスキンケアセミナーでは、著書『なまけ美容入門』をもとに、今回のイベントにご協賛いただいたハイウッド化粧品の酵素パックと、Quonadwaie美容液の正しい使い方をレクチャー。




ビューティーアドバイザー平野宏枝先生による、『すぐに使えるハッピー開運メイク術セミナー』では、リンパマッサージやチークの入れ方、眉毛の書き方など、ちょっとしたメイクのコツで開運を招くテクをご教授いただきました。


ファッションクリエイター前田真利先生とミスインターナショナルのお二人。







セミナー後は、お待ちかねの夕食タイム♡
“幸福”ならぬ、“”運気急上昇 口福膳”と題して、特別にこの日のために開運メニューをご提供いただきました。















食前酒の伊豆みかんワインから始まり、光付、前菜、吸物、造里、凌ぎ、焼物、蒸物、鍋物、食事、漬物、水菓子まで、地元特産や旬の素材を使った、女性の心もお腹も満たしてくれる、満足のフルコース。
    












と、そこへ、太鼓の音と共に、スペシャルゲスト、OFUKUさん参上!

OFUKUさんのお尻を触れると幸福が訪れるというジンクスがあるということで、参加者挙って、大きなお尻をペタペタと触りまくりました。
OFUKUさんの登場で会場がさらに華やかに、にぎやかに、盛り上がりました。
まさに、“歩くパワースポット”です。

実はOFUKUさんの正体は、何を隠そう、昼間の開運セミナーに出演した長谷川卓史氏なのです。



笑う門には、お福来たる。
笑って、食べて、キレイになって、ハッピーになれる。
素敵な旅のひとコマ。



お腹いっぱいになった後は、源泉掛け流し温泉でまったり、お部屋に戻ってガールズトークの炸裂。
夜はまだまだ長い・・・