NY旅行にて、もう一つ思いがけず、素敵な出会いがありました。

SNSが私達を異国の地で巡り合わせてくれたのです。



というのも、現地に到着して、Facebookのタイムラインを眺めていたら、

見覚えのある写真。NYという文字。



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



お友達のシンガー兼下真由子ちゃんが今、同時期にニューヨークにいることが判明!

すぐに連絡を取り合って、ニューイヤーズイブの12月31日にデートの約束をしました。













待ち合わせは、SoHoにあるブティックホテル「Mondrian SoHo

その1階にあるISOLAというオシャレなレストランでランチ。



豪華なシャンデリア、高い天井、吹き抜けのウィンドウ、バーカウンター、観葉植物、
どれを取ってもデザイナーのセンスの良さを感じる空間。





感動の再会♡






黒髪ストレートのアジアンビューティーな真由子ちゃん。
私より2個も年下なのに、清楚で、品があって、ストイックな美女。


シンガーでありながら、舞台女優、レポーター、
さらにはボイストレーニングの講師も務めるという多彩っぷり。


毎年年末には決まって、ここNYにボイトレに訪れているそう。










真由子ちゃんはサラダプレート、私はパニーニプレートをオーダー。
(パニーニというかサンドイッチだよね?)



大きなプレートに美しく色鮮やかに盛りつけられ、
想像以上にボリューム満点で全部食べきれず。
でもアメリカの割にはとても繊細な味。
何より心地よい雰囲気で、いつまでもいられるような気さえしました。












食後に、真由子ちゃんが宿泊中のお部屋に遊びに行きました。



インテリアデザイン界の大御所デザイナー、
フィリップ・スタルクが手掛けたホテルだそう。

オフホワイトとブルーを基調にした、ホテルという概念にとらわれない、
ショールームのような新感覚の可愛いホテル。


大きな窓からはマンハッタンが一望でき、
SoHoとチャイナタウンが徒歩圏内なのでショッピングにも便利。





あと数時間に控えたカウントダウンに向けて、
ホテルからこんなスペシャルサプライズ♡




二人でゆっくり話すのは初めてなのに、
あまりに自然体で、まるでずいぶん前からこうしているような。

恋愛のこと、仕事のこと、旅のこと、
時間が経つのを忘れるくらい話し込んでしまいました。



素敵なご縁を感じました。
東京に帰ってからはもちろん、またNYで再会できたらいいな。