photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:13


photo:14


photo:15


photo:16


photo:17


photo:07


photo:11


photo:12


photo:10




マッサージ大国、タイ。
街を歩けば、
コンビニの数より多くのエステやスパが点在しているように思える。



そんな中、先日訪ねたRAYDEE編集部が制作する、WISEというフリーペーパーの取材に参加し、エステを体験させてもらうことになった。



今回の取材先は、
BTSプロンポン駅のフジスーパーから程近くにある、
エステサロン「花壇-KADAN-」


日本人スタッフも常駐していることから、来客の大半が、日本人観光客か、現地駐在員のセレブリティな奥様方だという。


タイ古式マッサージ、アロマトリートメント、ボディスクラブ、セルライトケアなど多種多様なメニューの中、
私が体験したイチ押しメニューは、



4月からスタートする期間限定のスペシャルコース。

・インドボディマッサージ 60分
・10才若返り24Kゴールドマスクフェイシャル60分
・フットデトックス+フット台湾式マッサージ+フットリンパマッサージ+ヘッドショルダーマッサージ60分


以上至福のたっぷり180分コース。

こんなに盛り沢山で至れり尽くせりなのに、
たったの3200バーツ!
(日本円で約9600円)


日本で受けたら間違いなく、2~3万はするだろうね。


しかも、タイ人セラピストの技術レベルの高さは圧巻!


マッサージではリンパの流れに沿ってツボを刺激し、セルライトを潰して行くように容赦なく揉みほぐす。
(翌日までその痛みを伴う効果は持続するほど笑)


さらに、24Kの純金箔は、
世界中ではタイとインドくらいでしか手に入らないという貴重なモノ。
GOLDの力で自らコラーゲンを作り出し、肌細胞を元気にしてくれるという。

施術後の肌は、見事に生まれ変わり、
リアルにマイナス10歳の若返りを体感できるからビックリ!


リピート決定!
次回の訪タイの際も、必ず行きたいと心に決めました。



予約の際、渡辺由布子のブログを見たと伝えると30%OFFにして下さるそう!
タイへ来たら迷わず、KADANへ!!





花壇-kadan-


http://www.bkk-kadan.com/



15 SUKHUMVIT SOI 35 KLONGTON-NUA ,WATTANA BANGKOK 10110 THAILAND
TEL : 0-2260-9812-3 FAX : 0-2260-9814 OPEN : 10.00 AM - CLOSE : 9.00 PM Daily.
日本人スタッフが常駐しております。ご予約・お問い合わせは日本語でどうぞ。