photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05

渡辺由布子オフィシャルブログ-__.JPG
photo:06


photo:07


photo:08


photo:11


photo:09


photo:10


photo:12


photo:13


photo:14


photo:15




コップンカ~


韓国から日本を経由して、
約6時間。
タイはバンコクにやって来ました。


当然のことながら、
この国は一年中真夏!
真冬から真夏へ。
その気温差といったら20℃近く。
体おかしくなりそう。


実は、
私の生まれて初めての海外旅行は、
ここ、タイ。
だからいっそう思い入れは強いかも。


離島や経由を除けば9年ぶりの来タイ。


当時の、鼻をつくような香辛料のニオイや、物乞い、野良犬、発展途上なイメージは軽減され、
高層ビルやラグジュアリーホテルが一気に増え、
この9年間で急成長を遂げたように感じた。


タイの街は色鮮やか。

屋台に並ぶ花やフルーツ。

黄色、緑、ピンク色のタクシーに、
夜になればネオンが眩しい。


近年では、
観光客向けがほとんどで、
交通手段としてはだいぶ縮小してしまったが、
やっぱりトゥクトゥクに乗ると、
タイに来たって気分を味わえるから好き。




iPhoneからの投稿