40代身体のメンテナンスどうしてる? | 【UAE在住】自分軸でオシャレを楽しもう!国際パーソナルスタイリストのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

【UAE在住】自分軸でオシャレを楽しもう!国際パーソナルスタイリストのブログ

2020年より砂漠の国、UAE在住。日本とUAEでスタイリングの仕事をしえいます。世界中の方と繋がるオンラインコンサルティングも人気です。しなやかに生きるがモットー。

「外見も人生も最高のスタイリングを@UAE」

 

ベル中東ドバイよりオンライン

ファッション講座をお届けベル

■女性プロデュースサロン「s-style」代表

宝石赤オンラインde顔分析メイク講座

宝石赤オンラインdeクローゼット整理

宝石赤オンラインdeヘアメイク講座

 

こんにちは。UAE在住パーソナルスタイリストの魚住ゆうです。


えーっと、私43歳。

いいお年頃です。

 

先月の健康診断で貧血の治療が必要と診断されましたが、その他は特に異常はありません。異国で生活していると、日本にいる時以上にコンディションを整える事が何よりも1番大事だと思うのです。

 

駐在して2年になりますが、今のところ病院のお世話になっていません。

 

UAEに来てから夜のランニングを始めました。きっかけはコロナによるロックダウン。ほとんど外に出ることができない環境の中で気分転換に始めたのが息子とのランニング。

 

最初は1キロ走るだけで疲れたのですが、段々と身体が慣れていきました。

 

(先月のマラソン大会にて)

 

走ると自分の身体のコンディションが良くわかります。

体が重たくなる日は食生活に問題があるか、生理の時。

 

アルコールや肉類を控えていると身体が軽くなっていきます。

ランニングが自分のコンディションのバロメーターになるので、日本にいる頃よりも摂生するようになりました。

 

更に息子とのいいコミュニケーションの時間になってます。

 

こちらに来て、パーティーも多いので7センチ・8センチのハイヒールをよく履きますが、それも疲れなくなりました。

足の筋肉もしっかりとついてきます。

 

でも、私は骨格ストレートタイプで、元々筋肉がつきやすい。

気をつけないとふくらはぎの筋肉が凄くなって膝丈スカートが履けなくなってしまう・・・。ま、最近はマキシスカートばかりですがね。

 

私は今まで60歳になった自分の理想が明確ではありませんでした。

そんな先の事まで考えていない・・・と思ってきたけれど

この地で色々な国の友人達と出会い、触れ合い、付き合って行くうちに段々と自分の理想が見えてきました。

 

その理想を叶えるには60代でも元気に動き回る自分の身体の資本が必要です。だから、少しづつ鍛えるのです。

 

日本にいた頃、ホットヨガに月に3回程度通っていました。

今は週に4回くらいランニングしてます。

 

きっと今の方が若返っている気がする。

 

外見を整えることは、身体と服が一体化していないと。その為にも「自然のままで〜」なんて言わずに、少しづつ鍛えて行こうと思ってます。

 

皆さんはどんな60代を目指してますか?

 

 

 

ベル中東よりオンラインでオシャレのノウハウをお届けベル

世界中からお申し込みいただいてます

 

🔹オンラインレッスン詳細へ

 

🔹ホームページへ

 

🔹インスタグラムへ

 

🔹You Tube

 

 

<輝きオーラを放つ皆様の変身事例集〜>

お写真の掲載許可をいただいた中で1部の方をご紹介。

皆さんアフターの笑顔が輝いていて本当にウットリしますね。

image

          

 

 

 

 

   皆さんの応援のおかげで、ブログランキングの上位におります。

いい記事を書いて、恩返ししますね~(^◇^)

 

☝メイクの情報を、もっともっと知りたい方はクリックして下さい。