大人女子の【デニム】選び | 【海外在住】人生もファッションも輝ける女性に!ドバイからオシャレの法則を発信中。

【海外在住】人生もファッションも輝ける女性に!ドバイからオシャレの法則を発信中。

2020年より砂漠の国、UAE在住。パーソナルスタイリストのブログ。オシャレをして新しい世界へ羽ばたきたいあなたへ!人生が変わるオンラインコンサルティングが大好評。世界各地の皆様と繋がっています。

「外見も人生も最高のスタイリングを@UAE」

 

ベル中東ドバイよりオンライン

ファッション講座をお届けベル

■女性プロデュースサロン「s-style」代表

宝石赤オンラインde顔分析メイク講座

宝石赤オンラインdeクローゼット整理

宝石赤オンラインdeヘアメイク講座

 

こんにちは。UAE在住パーソナルスタイリストの魚住ゆうです。

 

デニムは定番アイテム。私も子育て真っ只中の30代は制服化していたほどです。

 

いくつになってもデニムを履き続けていたいけど、40代に突入するとちょっと気をつけたいポイントも出てきます。

 

 

今日は大人女子のデニム選びについて。

 

40代・50代って昔に比べると太ももが太くなったり、おしり周りにたるみが出たり。ちょっと食べすぎるとお腹もぽっこり・・・。

 

色々と体型に変化を感じてくると思います。適度な運動を心がけて体型を維持するのも大切だと思ってますが、どんなに気をつけていても、体型が変化してくるのは自然な現象。

 

そろそろデニムのアップデートを。

そう思ったならばな素材感にも気をつけて。

ちょとでもストレッチが効いていると、ストレスフリーで動けます。

座ったら足の付け根が痛くなった・・・なんてことも防げます笑

 

私の履いているデニムは今季zaraで購入したものですが、かなり柔らかい素材でストレッチが効いているのでヘビロテ中。

 

さらに形も大事。

肉感を拾わないストレートが無難です。テーパードタイプやスリムタイプはどうしても足のラインを拾いすぎてしまいます。

 

足のラインならまだしも、ヒップの形までくっきりと現れてしまうことも。

ヒップラインはね、どんなに鍛えている人でもなかなか堂々と出すのは厳しいのが大人事情ではないでしょうか・・・。

 

そのヒップを隠すために無駄に長めのトップスを合わせる。。と言うのも避けたいところ。

 

元々カジュアルが得意なタイプの人は、デニムにTシャツスタイルがオシャレに見えるけど、私のようにどカジュアルが苦手な場合には、ヒールのある靴を履くこと。

 

ヒールがあるか、ないかで印象がガラリと代わります。

ヒールが履けないのであれば、ぺたんこのポインテットトウがおすすめ。

 

 

足元を意識するだけ。

どカジュアルを抜け出すのに、最も簡単で効果的な方法です。

 

 

この日はヒールのサンダルにアシメントリーのトップスを合わせてキレイめに組み立てました。このスタイルで美術館に行ってましたよ。

 

ちょっとの工夫で何歳になってもどんな場所に言ってもデニムを楽しむことが可能です。

 

参考になりましたら幸いです!

 

 

 

ベル中東よりオンラインでオシャレのノウハウをお届けベル

世界中からお申し込みいただいてます

 

🔹オンラインレッスン詳細へ

 

🔹ホームページへ

 

🔹インスタグラムへ

 

🔹You Tube

 

 

<輝きオーラを放つ皆様の変身事例集〜>

お写真の掲載許可をいただいた中で1部の方をご紹介。

皆さんアフターの笑顔が輝いていて本当にウットリしますね。

image

          

 

日本での対面レッスンは東京・埼玉・千葉・栃木・群馬・茨木・神奈川エリアから大勢の方にご来店いただいています。その他、中国地方や海外からのご予約も!!

 

 

 

 

   皆さんの応援のおかげで、ブログランキングの上位におります。

いい記事を書いて、恩返ししますね~(^◇^)

 

☝メイクの情報を、もっともっと知りたい方はクリックして下さい。